最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

メイキング
2010/01/20 12:22 [Wed]
category:つぶやき
タイトル負けしてると思うが。。。
まぁ、その辺はスルーということで


作品展に向けてカキカキしたり、細かい手作業をチマチマしたりの
日々を楽しく送っているボンでありますが

いつもボンエリアに置いてある携帯 ラブコール を、ふと手に取り
ディスプレイをパチリンコ しながらカキカキしてみました

以前、携帯ムービーでメイキングを挑戦したのだけど
左手で携帯構えて、右手でペンを動かすのはかんなり無理だったし
画面もブレブレで散々な結果に終わったのにね

今度は、チマイ携帯写真で性懲りもなくトライしてみた かおまる
画質悪くてすまんね(爆)


さとと-花ピンク どーべるまんたろう(ドーベルマン)の出来るまで さとと-花ピンク

001.jpg
おおまかに、サクサクっと描いた下書きっすな
ダイレクトに画面を見ながら、ペンを動かしていきま~す
このドーベルマンは、バストアップで仕上げる予定



002.jpg
ボンはわんこを描く時、何故か鼻から描き始めます
その次に、毎回一番気を使う 瞳を描くのでありまぅす



003.jpg
今回は、このドーベルマンの背景にあるものをセットするので
その、あるもののカラーに合わせて瞳の色を赤っぽくしましたよん



004.jpg
お目目が出来たら、お顔の輪郭をグルグルっとベタで塗っていきます
真っ黒や~何犬かわかんねぃ~(爆)



005.jpg
印象的なお目目にする為に、何度も何度も色を作ったり・変えたりしながら
目の周りを仕上げていくのです
このあたりも、何度描いても緊張しちゃうんだよね。。。
ここで納得いかなかったりすると、全部消してしまったりもアリ がっくり



006.jpg
目の周りをチマチマといじりながら、まんたろうにマロを乗せていきます
まずはマロの位置決めで、明るめの色をぬりぬり。。。
(画面のバックの色が青いのは、目のチカチカ防止とちゃんと色が塗れているかの
確認の為にそのつど変えて描いています)



007.jpg
お顔全体のバランスや、お目目との間隔を見ながら
色に厚みを持たせるように彩色
まんたろうは短毛なので細かい毛を描かないで、質感を出す努力をしていきます



008.jpg
まんたろうのお顔をぬりぬり。。。
黒&オレンジ系のかっちょいい毛色にしてみましたんっ



009.jpg
お口周り・鼻先の凹凸感を色の濃淡を乗せながらズイズイ描いていきます
ここまで描ければ、お顔はほぼ終わったも同然



010.jpg
鼻の下やお口を仕上げます
わんこのお口周りの黒いところって可愛くって大スチなんっす



011.jpg
あとはお耳をサラサラっと描いて、お顔の完成で~す
お疲れ様、自分(爆)


このあと、まんたろうの体を描きまして
いろいろな装飾やらなんやらカキカキ・チマチマ・・・・
出来上がりはまた後日の、お楽しみ~ かおまる




くま 新規イラストオーダーは、現在お休み中です くま

お問合せは、ブログ内メールフォームよりお気軽にどぉぞ ミミボン01









ポスカード販売中~














電子書籍よみっち特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg







  Comment(5)
コメントありがとうございまつ(^ω^)
まん太郎、ホレて良いかい?
おめめ、赤?赤なのかっ?!♪
カッチョ良いと思いつつ、まだまだ変化していくんやろ思ったら・・
やっぱ「命の輝きが吹き込まれた」素敵な赤い瞳になったね~
あぁ・・カッチョ良い表現だ↑(自分
【2010/01/20 14:29】 URL | ちゃ #- [ 編集 ]

かっちょいい~ヾ(*^。^*)ノ
いつもは見られない下書き~完成までを
こうやって拝見すると、あらためてボンさんスゴイ!!と
尊敬しちゃいます~~~v-353(*^▽^*)
瞳にあっという間に生命力が宿ったり
お顔だけなのに奥行きを感じたり。。。
作品展に向けて着々と準備をされているんですね♪
・・・なにげに“お風呂gallery”の文字が気になるぅ((o(^-^)o))
【2010/01/20 23:25】 URL | かずのこ #ADJD0lrw [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★
e-277e-420ちゃぁたま
惚れてくれっ(ФωФ)e-267
自己陶酔コメントもありがとでござる(爆)
そそ、携帯写真だとイマイチ色がちゃんと出てないから
赤ってわかるかな~なんて思ってたんさ
大体がディスプレーを撮影するってのに無理が・・・(爆)
途中・途中データを保存すればよかったんだなって
今になって気付いた、バカタレ(T∀T)

e-277e-420かずのこさん
かっちょいい~ですかっ!
ありがとうございま~す(≧Θ≦)ノe-266
まだまだ完成までにはいくつかのプロセスがあるんですが
今回はココまでにしてみました~

あ、気が付いちゃいましたね(爆)
流石、かずのこさんe-278
データー保存フォルダの名称が出ること忘れてたんです
なはははははっ!
近日中にチョロチョロ告知していきま~すe-267
【2010/01/21 12:41】 URL | ボン #- [ 編集 ]


さすがじゃの~i-237
こうやって見てるとレイヤーの使い方勉強になるだするの~v-218
さて。
母も久々にやってみるかのe-440 e-268
【2010/01/21 17:48】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★
e-277e-420ヤマト母
(^◇^)ありがちょー!
レイヤー、いっぱい重ね過ぎて
途中ワケわかんなくなったりするのは得意(爆)
てか、ペンタブのコード。。。直ったのかえ?(つω`*)
【2010/01/21 22:23】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

