最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

メイキング・オブ「Spider-Wan」
2006/11/28 21:54 [Tue]
category:お披露目
ボンキャンペーンで、ぶっちぎり1位に
輝いたみぃさんへの
プレゼントイラストを作成する時がきたでつ

あらかじめ、みぃさんに・・・
「どんなのでいきまつか?」と問合せておいたでつ

すると、ある日・・・
1128_02.jpg
ボンの基地へみぃさんから指令メールが届いたでつ




「来年スパイダーマン3が公開されるのでソレ




なにっ?スパイダーマン?でつと!
1128_03.jpg
けへへへ・・・おもろいやんけ~~
またしても、ボンをワクワクさせる指令である
いつもながら、みぃさん侮れないでつ


そんなみぃさんの「ボンへの挑戦状」とも言える
ume隊長&aseりんのコスプレ大作戦の資料の収集に
イソイソと取り掛かったのでつ

1128_01.jpg
スパイダーマン2&3の
より詳細な画像を検索しまくりである
ただひとつ・・・
まだ公開前の「3」の資料が乏しいのには
チョッピリ焦り気味のボンちゃんでした



さて資料もガッツリ集めたので
セコセコと下描き開始でつ
1128_06.jpg
実際には、パソコンのモニターを見ながら
右手だけがペンタブの上を動き回ってまつのだ



大体の構図が決まったら
それぞれのキャラ制作に入りまつ
ボンはいつも「バラ」で描いて「合体」しまつ
その方が後でデザインとか、気が変わった時に
修正しやすいんでつな


まず、Spider-ase完成でつ
1128_05.jpg





そして、Spider-ume
1128_04.jpg




ここまで出来たら後は
「キャラを引立たせる肉付け」を始めまつ


スパイダーマンとくれば、蜘蛛の巣でつ
それに絡ませるのはやはり、ume隊長と小道具さん達
1128_09.jpg
入れないワケにはいかないのでつ!



1128_10.jpg
こちらは、ご愛嬌






さぁ~!完成でつっ
1128_07.jpg

「Spider-Wan~ume&ase~」






今回のみぃさんの最大の指令は
「皆が大爆笑してくれるものを」でした

ので!

コレで落させて頂いたでつ
1128_08.jpg
芸が細か過ぎでしたかね・・・


-The end-





みぃさんありがとでした~
そして、長いメイキングを見てくれた皆様
お疲れ様でした~~~




にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


コメントありがとうございまつ(^ω^)

ボンさん、任務完了お疲れさまでした!
今回も私の期待を裏切らない仕上がりに大満足です(≧∇≦)
このSpider-Wan~ume&ase~を見て
みんなが笑ってくれたら嬉しいです♪

ありがとうございましたi-176
【2006/11/29 00:44】 URL | みぃ #- [ 編集 ]


さすが、ボンさん!
いい感じにスパイダーマンに仕上げましたね(^o^)
昨日仕事引き継いで、バナーにしておきました!
【2006/11/29 01:39】 URL | EGGY #- [ 編集 ]


すごいですねぇ^^*
完成度200%!!
ブーツがぬげちゃっても気づかない、
さすがase様☆
タイツはumeに食いちぎられたかな?(((笑)))
【2006/11/29 08:32】 URL | 珠 #- [ 編集 ]


★みぃさん
 今回は制作しながらかなり笑ってしまって
 自画自賛でした(爆)
 最初のリクエストも面白い案だったでつよね(ёωё)

★EGGYさん
 お~~!引継ぎありがとでつ!
 今から拝見しまつでつっっっ!!

★珠ちゃん
 流石、珠ちゃん♪
 まさにその通りでつ!
 悪のスパイダーumeが
 タイツに穴を開けておいたという設定でつ
 それに気付かずにいる
 スパイダーaseりん、ブーツも脱げてるよ
 おいおい・・・って感じでつ(ёωё)
【2006/11/29 10:08】 URL | ボン #vQzAQun. [ 編集 ]


ボンさんこんにちは~

小物使いがとってもナイスだすv-218
笑いを取りながら可愛く仕上げちゃうなんて、さすがボンさんですなぁ~v-352
【2006/11/29 11:26】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


Spider-Wan~umeちゃん&aseちゃんのメイキングとっても楽しかったですi-237
みぃさんの指令もナイスですねi-234
ボンさんの描き描きしているときの笑顔が目に浮かびますi-179
【2006/11/29 11:58】 URL | ViVi&eve #- [ 編集 ]

うらやましい~~~
素敵ですね。
思わず見入っちゃいました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
みぃさんは素敵なプレゼントもらってばんざ~~い!!ですね。
【2006/11/29 12:39】 URL | ぴあの&みるく #- [ 編集 ]


★ヤマト母
 オモカワ(面白くて可愛い)がボンテイスト?(笑)
 小道具にケロロは絶対アイテムでつから~

★ViVi&eveさん
 みぃさんのお笑い指令が一番考えたでつ(爆)
 途中まではどぉしてもカッコよくなっていたので・・・
 今回のオチはaseりんに担当して貰ったでつ(ёωё)

★ぴあの&みるくさん
 次回キャンペーンを開催した際は
 ぴあの&みるくさんも頑張って下さいでつ(≧∀≦)
 
【2006/11/29 13:02】 URL | ボン #vQzAQun. [ 編集 ]


何で僕がクモの巣にひっかかってるんだi-198
・・・はっi-199ume&ase&ぴぃの夢のコラボだなe-266
【2006/11/29 15:16】 URL | geniusぴぃ #- [ 編集 ]


★geniusぴぃ様
 はっ・・・(◎ω◎;)
 ちょっぴり無理があるんじゃ・・・
 
【2006/11/29 16:24】 URL | ボン #vQzAQun. [ 編集 ]


umeさんとaseりんのキャラは何になっても、
とっても可愛いですね~
芸が細かい♪
【2006/11/29 17:58】 URL | くり #- [ 編集 ]


★くりさん
 芸細かいでつか?ヾ(≧∀≦)ノ
 クスッと笑ってくれる所に
 気づいて貰えるとすんげ~うれすぃのでつ♪
【2006/11/29 21:32】 URL | ボン #WCvlWiJM [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/52-c1485425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

