最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

うぅぅ・・・
2008/11/25 12:43 [Tue]
category:つぶやき
ボンは自宅でも、会社でもペンタブを使っている(マイペンタブ持込)
パソコンを初めていじった時から、ペンタブだったから
マウスが非常に苦手。。。汗4 …

イラスト描くのにマウスなんて無理

会社では暇(又は無理やり、暇にする)な時の内職用なんだけどね
今日、ペンがね
ペンだけがね、逝ってしまいました 大汗

当然の如く、ソッコーでwacomさんにペンを注文したんだけどさ
届くまでの3日間は、大嫌いなマウスと格闘せねば・・・

会社だからね、ずっと描いてるワケじゃないんだけどね
がっくり。。。指がツルんです。。。がっくり

でもね、このヨロヨロ加減がなんかおかしくてさ
バカだから、よせばいいのにやってみた ダウン

08_1125.jpg
。。。ぜってー、無理だから(爆)

右手が疲労で使えなくなる前に届けて下さい、wacomさん ミミボン03
(てか、会社でやるな、自分・・・)



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ






bar_01.gif




BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~




shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



コメントありがとうございまつ(^ω^)

あはは~
ヨレヨレ具合が可愛いだするよ~i-237

それに…

母よりやっぱ上手いし~i-278
【2008/11/25 20:21】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


ご愛用のペンタブが壊れちゃったんですねv-356
でもマウスで描かれた脱力ボンさんもまたカワイイでちゅ(*゚ω`人)
慣れないマウスで大事なお手々を傷めませんように
早くお届けしてくださいっ、wacomさんv-290
【2008/11/26 04:12】 URL | かずのこ #ADJD0lrw [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-277e-420ヤマト母
なんで真っ直ぐいかないかな~とか思うし(爆)
いや、母のマウス画の方が真っ直ぐいってるよ~
味がある、ってコトにしといて(//ω//)

e-277e-420かずのこさん
そぉなんですよ~(T∀T)
本体はまだまだ使えるのですがね、ペンがご臨終に・・・
昔使っていたタブレットも、やっぱり先にペンの方が
ダメになっので、消耗品感覚なんっすかね~
早く来~い(爆)


【2008/11/26 09:15】 URL | ボン #- [ 編集 ]

ペンタブレットみひ(・x・)
私の友人で、マウス画にこだわっている人がいます(^^;)
私もペンタブレットほしいとずっと言っているのですが~
(つか、2000年に一度買ったことがあるな)
アナログ派へ移行したい想いがあるからか?私にはあわなかった(^^;)

でも、ボンさんの作品を見るとやっぱりいいなぁ~と思います。v-10

デジタルとアナログ、うまく共有できればよいな♪(^o^)(・x・)
【2008/11/26 11:18】 URL | ふわ☆ふわクリエーターみのりん #mQop/nM. [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-277e-420みのりんさん
ボンは昔、画材が大スキで全部使いもしないのに色々と
集めては眺めていました(爆)
水彩・色鉛筆・パステル・カラーインク・エアブラシ・・・
尊敬するノーマンロックウェルを気取って、部屋にイーゼル置いて
描いたりもしていました
でも・・・描き終わって、片付けるのが面倒でした(爆)
その点現在はその手間がなくて幸せです

アナログだろうが、デジタルだろうが自分の胸に響いてくればOK!
アートは自由です(//ω//)
【2008/11/26 11:28】 URL | ボン #- [ 編集 ]

バビューン!とコメント(・x・)
そうですね!後片付けの問題もありますね~
私はオランダ気取って、レンブラント・パステル使っていたりします
あっ、レンブラントというのは、オランダを代表する画家です
(昨年映画にもなった)

今日も紙芝居の講座を受けてきました!
明日はこどもたちと絵本の読み聞かせです。
絵本と紙芝居の会、ぼちぼちですが広がりを感じています(*^o^*)(・x・)
【2008/11/26 17:27】 URL | ふわ☆ふわクリエーターみのりん #mQop/nM. [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-277e-420みのりんさん
レンブラントパステルですかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
高級品ですね~
ボンは使ったことありませ~ん(爆)

紙芝居、読み聞かせがんばってくださいねっ!
【2008/11/27 09:59】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/459-d9b8c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

