最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

ここから始まった
2008/01/26 12:13 [Sat]
category:つぶやき
こんにちわんこ今日はボン画の今と昔を振り返ってみまつ

昔と言っても、2年前でつがミミボン02

08_0126_00.jpg


2006年3月に、HP「ボンレスハム工房」を開設してから
ご贔屓にして下さっている
ボンレサー  (※ボンファンのことを言いまつ) はご存知だと思いまつが
ボン画は あなたのワンコ描かせて下さい から始まりました

08_0126_01.jpg

こちらがワンコモデルの第1作目でつ
懐かしいでつミミボン01
現在大きく(アバウト)分けている
「リアル系」でも「キャラ系」でもない微妙なタッチでつね
この頃は、使い慣れていたグラフィックソフトから
新しいものに変えたばかりで、動かし方が不慣れだったり
色もまだまだ自分で作ってなかったりで
イラストの厚みが薄い感じはしまつが
ボンの目指す味は出ているのではないでしょうかね


08_0126_02.jpg
その後、色々なブログやHPにお邪魔しては
「描かせてくださいミミボン03」のゲリラメールを出してモデルになって頂きました

今でも仲良くして頂いている ぴあの&みるくさん
タロママにもお願いしたでつね~
その節はありがとうございました~

ではでは、ここから先はGalleryにもありまつが
ヨーキーだけピックアップしまちたので
コーシーやお茶をしばきながら、ゆるゆるっとご覧下さいませ
全部のヨーキーイラストを出せなくてごめんなさいでつ~


08_0126_03.jpg



08_0126_04.jpg



08_0126_05.jpg



08_0126_06.jpg



08_0126_07.jpg



08_0126_08.jpg



08_0126_09.jpg



08_0126_10.jpg



08_0126_11.jpg



08_0126_12.jpg



08_0126_13.jpg


上から描いた順番でつ
(薄い脳みそなので多少の前後はお許しを...ミミボン03

いかがどしたか?
「いゃ~ん!マイワンコ~」とか
「○○ちゃんだっ!これがきっかけだったのよ~」とか
思い出しちゃったりして~ミミボン01

こぉやって並べてみると
ボン画の変化も楽しめたりしまつね

他のワンコもやってみるでつか


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



コメントありがとうございまつ(^ω^)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ♪

同じ犬種でも毛色や表情がそれぞれ個性的で
楽しいですね~☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b
自分で飼っているシーズーたんのお顔の見分けは自信あるけど
他の犬種になるとあまり違いが分からなかったりする
ドンくさい私です(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆
ボンさんはひとりひとりじっくり見て、その子のチャームポイントや
お顔や毛色の特徴を作品にしていかれるので、アーティストであり
“ワンコのスペシャリスト”でもあるんですね!
日々進化していくボンさんのイラスト、これからも楽しみにしています♪
【2008/01/26 13:13】 URL | かずのこ #ADJD0lrw [ 編集 ]


ボンさんのイラストは一作目もその後のリアル、キャラ系すべて大大大好きであります:*:・(>∀<)・:*:
こうやって並べて見るとどのヨーキーちゃんもほんまぷりちぃ~で目尻が下がってしまいまするぅ~(´∇`)
他のワンコちゃんシリーズも楽しみにしております(>∀<)ノツ
【2008/01/26 19:24】 URL | サブmama #6XGrrLw2 [ 編集 ]


昔からお上手だったけど、タッチがどんどん素敵になってますね!
同じワンちゃんの種類なのに、ちゃんとポイントつかんだり
やっぱプロって違うな~って感心しちゃいます~(^_-)
【2008/01/26 23:58】 URL | くーママン #- [ 編集 ]


ヨーキーちゃんからのスタートだったのだするねん♪
こうやって同じ犬種でダイジェスト見れるのは、同じ犬種でもそれぞれに個性があるのじゃな~!っと再確認できてとっても楽しいだするぞなぁ~i-237
是非他の犬種のダイジェストもヨロヨロでごじゃりまする~e-420
【2008/01/27 12:27】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


初めましてmiyurenと申しますv-410
よんこもさんのブログで拝見してました。
こんな素敵なのが書けるなんて いいですねv-343
私も是非オーダーさせてもらおうと思います。
作ってくださ~い
ラブラブビ-ム★☆ピ-ッ(ノ^o^)ノ‥…━━━━~<巛巛巛愛してる->>>
良かったら2ダックスのブログをやっていますので
我が家の子供達見てやって下さいv-353
【2008/01/27 21:30】 URL | miyuren #- [ 編集 ]


きゃっ!!
うーろんも登場させてくれてありがと(^▽^)/
ほんとボンちゃんはすごいねっ!!
特徴つかんでて、その子が一番かわいぃ表情で
描いてくれるから、もらったときにすっごく感動するのよねぇ~♪
これからも楽しみにしてるね★
【2008/01/27 23:27】 URL | jun #- [ 編集 ]


きゃーーん風花だ~☆
そしてお友達ワンコ満載だーー♪
ヨーキーって本当にカットによってお顔が変わるからイロイロなキャラクターの子がいて面白いです。
他の犬種は見分けがつかないときってあるけれど、イラストになると個性が出て素敵よねー
他のワンコでもやってみてーー
【2008/01/27 23:39】 URL | ハルママ #1fN/OmPY [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-404かずのこさん
シーズーは完璧に見分けついちゃうでつか~
(≧Θ≦)それは凄いでつよ、かずのこさん!
ワンコのスペシャリストなんてe-267ステチな称号e-267
ありがとうございまつ~(^人^)とっても嬉しいでつ~

e-404サブmamaさん
e-267ボンレサーみぃ~~~っけ!(爆)
いつもありがとうでつe-266
他のわんこ、ちわわんでつね?(ФωФ)にゅふふ・・・

e-404くぅちゃんママン
ありがとでつ~(^人^)e-266
日々精進でつ、努力し続けまつので応援宜しくで~つ!

e-404ヤマト母
Galleryでも見られるだけど、犬種ごとじゃないからね~
おんなじ犬種をまとめると面白い発見もありゅでつよ
(ФωФ)シーズーもやりゅかな(爆)

e-404miyurenさん
はじめまして~ようこそいらっしさいました!
EGGYさんのお友達でつか(*^ ^*)
よんこもではプロフでボン画を使って頂いてまつのでね
ありがとうございまつ
後ほどプログにお邪魔させて頂きまつね~

e-404junちゃん
うーちゃんを初めて描いたのが昨日のことのようでつ~
うーちゃんもレディに成長してまつもんね~
ボンちゃんの娘みたいでつよ(*^ ^*)
これからもよろしくね~

e-404ハルママさん
風花ちゃんは外せませんでつ~(≧Θ≦)
ぴあの&みるくさんから繋がったe-278ヨーキーの輪e-278って
凄いんでつよ~
いつも感謝・感謝でつ(^人^)
他犬種、楽しみにしててくださ~い!!
【2008/01/28 11:37】 URL | ボン #- [ 編集 ]


ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
今頃コメントゴメェ━━━。゜゜(*´□`*。)°゜。━━━ン!!!!
うちの子出てますぅ。
やっぱり海はボンsan描きやすいのかしら?
いつも美しい姫に描いて貰ってます。
天はやっぱりおとぼけ男の子チックがいいです。
風花chanもバッチリですねぇ。
これからも楽しみよ♪
【2008/01/28 16:46】 URL | ぴあの&みるく #- [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-404ぴあの&みるくさん
いえいえ~どぉ致しまして~(*^ ^*)
そぉそぉ!海ちゃま、とっても描きやすいんでつよ
個性的で可愛いのでいじりたくなっちゃうんでつe-267
ぴあの&みるくさんから繋がる
ヨーキーの輪e-267は流石でつ!!
【2008/01/28 16:58】 URL | ボン #- [ 編集 ]


あらぁ~タロくん登場!!
こちらこそ、いつもありがとう♪
タロの誕生日にイラストをプレゼントしてくれた時は
大感激だったよ~
それからのボンさんの活躍はうなぎ登りで~
これからも応援していますぞ~
【2008/01/30 07:23】 URL | タロママ #- [ 編集 ]

★コメントありがとでつ★
e-404タロママ
お~いぇ~e-420
時間があったらまたタロくんとゲンちゃんのも
描きたいな~とは思っているんでつけどね~
気長に待ってておくれ~(^人^)
【2008/01/30 09:18】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/301-fb71287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

