最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

WWFジャパン
2007/06/13 12:13 [Wed]
category:イベント
ヘルメット 皆様こんにちは、エコロジーの時間でつ


昨日は太陽の光・風の力・地熱・水の力
木くず(バイオマス)等といった自然エネルギーによって
作られた、環境に配慮された電力

ENERGY GREENについてでしたが
ボンちゃんのつたない説明でお解かり頂けたでつか?


コメントをくれたほとんどの方が
身近なエコロジーを考え、実行されているんだな~
と、とても感心致しました
偉そうに語ってるボンが一番ダメダメかも・・・


・・・気を取り直して。
私達が出来る身近なエコロジー心はとっても大切でつ
小さな力がたくさん集まれば、とっても大きな力にも!
ちょっとした心がけなのでしょうね ミミボン01

そんな私達のプチエコロジーよりもっとデッカイ規模で
世界的に環境破壊について取り組んでいる
WWFジャパンをご存知でつか?
ジャイアントパンダのマークと言えば
テレビやポスターとかで見た記憶があるのでは?
黒柳徹子さんが大使をやられていた記憶が・・・
(間違っていたらごめんなさい...

WWFジャパンでは世界のどこかで起っている環境破壊を把握し
そして広い地球の環境保全をめざす活動をされています

野生生物を絶滅から救うこと

温暖化を引き起こす
二酸化炭素などの排出を抑える活動

水環境悪化と、水資源の不足に伴う環境と資源の保全

有害化学物質の影響を追求し
危険な化学物質の使用と生産をやめるよう求める活動

海洋では、サンゴ礁などの沿岸の
生態系の保全をはじめ、世界各地で汚染や
持続可能な漁業の推進

森林では、生活のために必要とする木材や紙を
人間が森林環境に配慮しながら利用する
そんな仕組みづくり

詳しくはWWFジャパンHPをご覧下さいコチラからどぉぞ


ミミボン04 ちょっと説明が長くなりまちたね

・・・と、いう事で(どぉゆう事?
昨日と今日の長い説明を踏まえて・・・

ボンちゃんが参加するイベントが
エコロジーに深い関係があるということは
お解かり頂けましたか?

あら・・・
今日も時間がきてしまいまちたので
続きはまた~~

次回はいよいよ確信に迫るかっ




オマケ
先日、ハンズで携帯ストラップキッドが売ってたので
作ってみまちた
1パッケージに2コ分入ってて
この他に、ハート型と四角Tシャツ型がありまちた
070613_01.jpg

ミミボン04 ボンちゃんの携帯でプラプラしてま~つ




にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



ボン@イラストアコチラからどうぞ

TシャツSHOP BonBonはコチラからどうぞ





コメントありがとうございまつ(^ω^)

つっ、続くのね・・・_/|〇
【2007/06/13 13:00】 URL | サブmama #6XGrrLw2 [ 編集 ]


★サブmamaさん
す。。。すまんこって(T∀T)
ちゃんと説明しておきたいのであります
e-269
【2007/06/13 14:10】 URL | ボン #- [ 編集 ]


続きが気になるわぁ~v-22
さすがボンちゃん、悪でつねe-277
エコかぁ~、私もエコバック2つもあるのに
うーろんバッグになりつつあるわe-263
いけないっv-237いけないっv-237
【2007/06/13 22:04】 URL | jun #- [ 編集 ]


ぎゃはぁ~!!
また続くのねん( ̄▽ ̄;)
ボンさんのい・け・ず(* ̄m ̄*)
【2007/06/14 08:30】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


★junちゃん
あっはっはーーー!
悪is最高~~~~e-277
うーちゃんがエコって事でe-278でつ(ёωё)

★ヤマト母
そろそろ難しくて自爆しそうなので
バラすかな(爆)(ёωё)
【2007/06/14 11:38】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/180-0f9f1be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

