最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

エコロジーでつ
2007/06/12 10:40 [Tue]
category:イベント
ミミボン04 皆さん、突然ですがエコロジーな生活してますか?
・・・とか言ってもピンッと来ないでつよね
ボンなんかエコロジーとは程遠い日常を
ノンベンダラリンと過ごしているというのがオチでつ

マジメな話・・・(ちゃんと読んでね
ボンちゃん達の暮らしている社会は
石油や石炭、原子力にほとんどのエネルギーを依存してまつ
これって、地球温暖化問題とか、酸性雨や放射能汚染とか
もっと身近なところで言うと原油価格の高騰とかにも
繋がっているんでつよね
便利さを優先した、自然破壊とかって結局は自分達に
み~~んなしっぺ返しくらってる気がしまつ・・・
そんなこんなの恐ろしい~現状をなんとかしようと
えっらい賢い人達が「自然の力をもっと活用しよう!」と考え
環境エネルギー政策研究所の企画協力で生まれた
“ENERGY GREEN”
ご存知の方もいらっしゃると思いまつが
太陽の光・風の力・地熱・水の力
木くず(バイオマス)等といった自然エネルギーによって
作られた、環境に配慮された電力のことを言うのだそうでつ
ヨーロッパでは既に主なエネルギー源として急成長を始めて
いるんでつって
ミミボン05 ヨーロッパ、すすんでるぅ~~

ところで、なんでボンちゃん急にこのようなお話を??
まぁまぁ、そぉ焦らずに ミミボン02

環境問題とかって・・・
分かっていても自分ではどぉしたらいいのさ?
でつよね、うんうん・・・そぉだ、そぉだ
でもってボンちゃんにもなんかできないものか?
と、思い「あるイベント」に参加決定~

自分自身の未来を創る
「持続可能なエネルギー」

0612_01.jpg

・・・ここでこのテーマをババ~~ン!!


あ・・・
もぉ時間でつか?
んじゃ、この続きはまた後日~~ ドクロうけけけけ・・・




にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



ボン@イラストアコチラからどうぞ

TシャツSHOP BonBonはコチラからどうぞ





コメントありがとうございまつ(^ω^)

ボンさん・・・
続きがぁぁぁぁぁщ(゜Д゜щ)
気になります_/|〇
【2007/06/12 11:29】 URL | サブmama #6XGrrLw2 [ 編集 ]


うちでも考えるのですが、
なかなか方法がね。
小さなことからコツコツとですね。
家は小さいものは袋いらないですから
始まってます。
【2007/06/12 13:01】 URL | くり #sSHoJftA [ 編集 ]


あうっ・・・続き気になるぅ~!!
明日確認しに来なくっちゃ!
【2007/06/12 13:46】 URL | ViVi&eve #- [ 編集 ]


★サブmamaさん
(ФωФ)気になりまつか~気になりまつね~
なんでしょ~かね~(かなり悪e-277

★くりさん
そぉでつね~スーパーの袋もエコロジーな気持ちの
ひとつでつね~
流石でつ、くり家e-278

★かおりん
(ФωФ)にゅほほほほほほほほ~
すぐ完結すると思う?
そんな簡単なワケないでつね~~~~んっ
【2007/06/12 14:41】 URL | ボン #- [ 編集 ]


エコなイベント…
「持続可能なエネルギー」
ん~、ボンさんが自転車こいで発電しちゃうとか!?(* ̄m ̄*)
【2007/06/12 21:17】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


エコなお話ですね♪

スーパーのエコバッグ買ったのに
持って行くの忘れます(汗)
【2007/06/13 03:15】 URL | みぃ #- [ 編集 ]


お買い物行く時は必ず【マイバック】を。。。と
心がけております

ボンさん途中で終わるなんてぇぇぇv-40
【2007/06/13 04:53】 URL | anmomama #- [ 編集 ]


★ヤマト母
母・・・それ、面白過ぎ(ёωё)
ボンちゃん、バカうけしちまった~よ(爆)

★みぃさん
あ・・・あらあら(T∀T)
でも、お家にあるだけでも気持ちがある証拠でつ

★anmomamaさん
やはり、お買い物袋ってのが一番身近なエコの始まり
かもしれませんね(*^ ^*)

続き、気になります~?(ФωФ)にゅふっ
【2007/06/13 10:59】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/179-feb3c1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

