最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

牛乳ビンの思い出
2007/04/19 11:08 [Thu]
category:つぶやき
ボンは牛乳が大好きなので毎日飲んでまつ

今はブリックパック等の紙パックが主流でつが
ボンの子供の頃は、ほとんど「ビン入り」でした
小学校時代、給食の時間になると
えっちらおっちら友達と重たい牛乳を
教室まで運んでいたでつよ
あぁ、懐かしい~

そして大概の家では、牛乳屋さんから毎朝玄関先に
配達して貰ってましたね
とか入れられちゃう心配のある今では
考えられない程平和でつね・・・

ボン家ではヨーグルトとコーヒー牛乳もとってました

歳はとっても、現在でも悪魔でおバカなボン ミミボン02
子供の頃はよ~く、ありえない所に登ってケガしたり
行方不明かと思ったら、犬小屋で寝てたり
遊んじゃダメだと言われている所で耳をケガして
血がドブドブ流れているのに必死に隠して余計怒られたり・・・
ガキの頃にしかできないステチな事でつね

そんな貴重(?)な経験をしてきた中で
一番笑える思い出は・・・
「あ~美味しかった!」と飲み干した後の牛乳ビンを手に
ふと、バカボン閃いたでつ
いきなり何を思ったか、空になったビンをちゅ~ちゅ~吸い始め
ビンが口にピッタリと吸い付いた状態にして
得意満面で姉にブ~ラブ~ラと見せたのでありまつ

もぉこの時点で、お判りの方もいらっしゃると思いまつが・・・

ひとしきり姉に自慢こいて、ビンを口から取ったら・・・
あ~ら!ビックリッ ミミボン05
口の周りがうっ血しちゃってドロボーさんに・・・

0419_02.jpg

0419_01.jpg

どなたか、同じ経験された方いらっしゃいまつかね?・・・
いねぇだろ・・・



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


スポンサーサイト

コメントありがとうございまつ(^ω^)

この体験はほどんどの人が
していると思うくりマです。
牛乳を飲んだあとの基本動作(笑)
【2007/04/19 12:25】 URL | くり #sSHoJftA [ 編集 ]


あっおれもやってことある!って言いたいけど
やったことありません・・・・・
なんか、ビニールのおもちゃ(裏返してとばす奴?)でおでこが鬱血したことありますが(-_-)
【2007/04/19 12:30】 URL | EGGY #- [ 編集 ]


家の子の名前を見ての通り、母は牛乳がLOVEでございます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やったことはありますが・・・
うっ血するまでは行ったことはございませんT∀T
師匠・・・
恐るべし!!∑( ̄□ ̄;
【2007/04/19 12:59】 URL | サブmama #6XGrrLw2 [ 編集 ]


プププ~e-343
お茶目なお子ちゃまだったのねんv-206
母は牛乳嫌いなので、残念ながら経験ないだすわぁ~i-280
【2007/04/19 17:05】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も小さい頃もちろんやりましたよ~♪♪
私は牛乳は大の苦手なので、コーヒー牛乳派ですが~
!(= ̄∇ ̄=) ニィ
牛乳は分からないですが、コーヒー牛乳はビンのものが一番美味しいと思います♪味が濃いのです~
今でも駅の売店とかで、たまに買っちゃいますよ~♪
【2007/04/19 22:27】 URL | ぷりまま #lMBqkpAs [ 編集 ]


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! ボンさん分かるぅ~分かるぅ~!!
私もやっちゃりましたi-235
仲間がいるって心強いですよね!
まぁ~私も悪戯などなどいっぱいしてよくマンマに叱られたものですi-278
【2007/04/20 05:21】 URL | ViVi&eve #- [ 編集 ]


★くりさん
ままも仲間だったとはっ!
(*▼ω▼)なんだか嬉しいボンちゃんでつ

★EGGYさん
「ビニールのおもちゃ」??(◎ω◎;)
う~む・・・いまいちモノが分からないでつが
「うっ血仲間」って事で(爆)

★サブmamaさん
吸いましたね、吸ったのでつね・・・(ёωё)
では、サブmamaさんも仲間でつ(爆)

★ヤマト母
なぬっ∑( ̄□ ̄;)・・・
母は牛乳嫌いでちたかっ!!!
じゃ、ビール瓶で試してみて下さいでつ(爆)

★ぷりままさん
お~(◎ω◎;)
ぷりままさんも案外やり手でつな(爆)
ボンもコーシー牛乳大好きでつっ!
うん、うん確かに「ビン入り」は美味でつよ!
売店で飲み干した後に、吸って下さいね(▼ω▼*)

★ViVi&eveさん
かおりんは、絶対!!仲間だと確信しておりまちた(爆)
やらないワケないでつもん( ̄∀ ̄)
【2007/04/20 11:51】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/152-2ff32247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

