最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

パステル
2007/02/21 11:32 [Wed]
category:つぶやき
ミミボン01 久しぶりにパステルを手にしました

デジタルにはデジタルの良さがありまつ
一度描けば、何枚でもプリントできるし
色を何度でも訂正しながら描けまつ
指一本で絵筆の交換もチョチョイのチョイ
あぁなんてすてちな道具ちゃん


手描きは世界でたった一枚の作品でつ
失敗したら描き直しもしまつ
画材も本気で揃えると
絵描きボンビー道まっしぐら・・・でつ ミミボン03
でも、作者の魂を強く感じませんか?
(勿論、デジタルにもガッツリ魂入ってまつよ


ミミボン04 ボンは我流でつ
画材がどぉの・・・基本がどぉの・・・という
うんちくも、技術も、へったくれもないでつ ドクロ
自由に描くのでつ



以前、絵巻でつぶやいた「春はまだかな」のイラスト
まだご記憶にある方もいらっしゃると思いまつが・・・

0221_01.jpg


このボンPC作品を
パステルで描いてみましたでつよ


0221_02.jpg

携帯カメラで、へっべぇ写りでつが
また違った味わいがあるかなぁ・・・なんてね~


パステルでのオーダーはまだ考えておりませんが
少しずつ描き貯めていくでつ
いっぱい描けたらお披露目して
オークションでもやりまつかね(爆)








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ


1ポチ
ヘルメット 2ポチお願いしまつ♪
ボン02 いつも応援ありがとでつ ボン02

コメントありがとうございまつ(^ω^)

パステル!?
母にはなんの事やらさっぱりだすf^_^;

でもホンワカ癒しのイラスト描いて頂きたいだす~o(><)o
オーダー受けてちょ~(爆)
【2007/02/21 11:43】 URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E [ 編集 ]


優しい感じがしますねi-179
鑑賞してるひよこちゃん可愛いi-175
オークションやったら燃えますよ~v-42
【2007/02/21 12:00】 URL | ViVi&eve #- [ 編集 ]

おおおぉ~
アーティストやぁ・・・
ボンさんはほんまもんのアーティストやぁ~(T^T)

♪ア~ティスト イズ フリィ~ダァ~ム
じゆうぅうだぁぁあああ!!!!
【2007/02/21 12:03】 URL | サブmama #6XGrrLw2 [ 編集 ]


ボンさんは何を使って描いても素晴らしいのですねi-176
ため息が出ちゃいました・・・

【2007/02/21 14:02】 URL | みぃ #- [ 編集 ]


ヤマト母さんと同じく、パステルって何ですか??(゚▽゚;)
クーピーのことですか?(クーピーって知ってます?)

優しい感じの絵ですね♡
ホンワカしてます。鑑賞係のひよこさんもお疲れ様でした♡
【2007/02/21 14:16】 URL | Mizuki #YYpW8aXI [ 編集 ]


★ヤマト母
母が肩こった時使う、パスタイムじゃないでつ(爆)
パステルは、硬いチョークの様な画材でつ
クレヨンは油性でつが、パステルは粉をギュギュッと
固めたようなもんなので紙面で擦ったりとかできまつ

このオーダー、今受けたらどぉなるか!v-12
怖いこと言わないで下さいでつ(T∀T)

★ViVi&eveさん
ほんわかゆるゆる仕上げられるのでつi-179
あ、ちなみに
鑑賞しているのは「キイロイトリ」さんでつi-176

★サブmamaさん
♪ボンがイラスト描く時の話やけどぉ~♪(爆)
ありがとうでつi-179
アーティストってかっちょいい響きでつi-234

★みぃさん
ため息だなんて、なんとも嬉しいでつねi-176
昨日、久しぶりに描いたので簡単なものにしました
これから少しずつ描いていくうちに
また違ったものも出来上がるだろうと思うでつi-179
その都度、お披露目していきまつね
i-220
【2007/02/21 14:29】 URL | ボン #- [ 編集 ]


★Mizukiさん
クーピー、知ってまつよ~i-179
パステルの説明は、ヤマト母へのお返事をご参照下さいでつ
色鉛筆が一番近い感じなのかな~
いや、やっぱり硬いチョークか!!
【2007/02/21 14:33】 URL | ボン #- [ 編集 ]


パステルだとやさしい感じがしますねv-22
ふわふわペンが滑る感じなんですかねv-90
【2007/02/21 20:27】 URL | そーchan #- [ 編集 ]


画材を変えるだけでも、また違った印象になるのですねぇ♪
ボンさん、何でも出来てしまうのでは!?
色んなタッチの絵が見られて楽しいですi-233
【2007/02/21 20:33】 URL | ゅみ #- [ 編集 ]


いろんな画材があるんだねぇv-237
パステル画もステキ~v-10
ぼんさん、イラストは癒されるぅv-530
私はさっぱり書けない!!全然ダメっ!
前にボンさんの日記で動画のわんことにゃんこ
書いてましたよねぇ~?
勉強させてもらいましたぁv-295
書いてみたけど、どこかバランスが悪いのよねぇ~~
【2007/02/21 21:40】 URL | jun #- [ 編集 ]


★そーchan
ふわふわ感が出せるんで~つ(*^ ^*)
だから好ちなんでつよi-176

★ゅみさん
いろ~~んな画材がありまつもんね~
ボン、用事もないのに画材屋さんに行くのが
すちi-176だったりしまつ
色とりどりの絵の具や色鉛筆が並んでいるのを
見ているだけでトキメキまつのだe-420

★junさん
お~、お絵描き講座のわんこ&にゃんこでつね~
あれ、結構ウケたみたいでつね(ёωё)♪
絵は上手に描こうとすると失敗した時のショックが
デッカイので、楽~にいってみるといいでつよ~
【2007/02/22 10:35】 URL | ボン #- [ 編集 ]


バビューン!とコメントよろちく♪














ボンだけ見られりゅ


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bonham.blog75.fc2.com/tb.php/119-950fe455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

