最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

ヨーキー大集合
2009/08/27 11:07 [Thu]
category:orderイラスト
oshirase.jpg
9月いっぱいイラストオーダーお休みです
(今のところ9月いっぱいの予定ですが、変更ありかもしれません)



bar_02.gif







さてさて、暑い暑いと言いつつも8月ももぉすぐ終わりに。。。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

本日はオーダーイラストのご紹介です sai.palette

ヨーキーと雑魚寝♪ の、アンぽんさん家のヨーキーちゃん達です

アンぽんさん家は、ヨーキーが13わんこ・Mダックスが2わんこの大家族 うわぁ・・・
凄い賑やかで、楽しそうですよね~

今回は、ヨーキーちゃん8わんこのオーダーを頂きました
アンぽんさんのお好きな色、ブルー・ピンク・オレンジ系ということ以外は
全てお任せコースで承りました ミミボン04

ではでは、8わんちゃんのお写真と作品を順番にご覧下さいませ ガム


ジーナ
女の子チームから、ジーナちゃん 女の子 
アンぽんさん家の長女ということで、姫ちゃま 的存在だそうですよ~



ジナ
今回、8点の背景は色と模様を少しずつ変えてオソロな感じにしました
ジーナちゃんは、お姫ちゃまちっくに大振りな さとと-花ピンクお花模様です





クララ
クララちゃんは、アンぽんさん家の末娘ちゃんです



クラ
クララちゃんの淡い毛色の感じに合わせました





アンジェ
アンジェちゃん、なんと体重はわずか 1.5kg の軽量ちゃん



アン
身体はちっちゃいけど、勝気だということで元気で生き生きとした雰囲気に





モカ
モカちゃんは、アンジェちゃんよりもっと軽い 800gの超軽量~



モ
小さくて軽いモカちゃんの可愛らしい表情に癒されますね かおまる





シナモン
女の子チームの最後は、シナモンちゃんです



シナモ
シナモンちゃんは、お嬢様キャラだそうです
ちっちゃくても、出産経験のあるママさんなんですって





クッキー
男の子チームですよ~ 男の子 こちらは、クッキーくん



クキ
クッキーくんは、優しい性格 ということで背景もふんわり~な感じに





ティモシー
ティモシーくん、末っ子で~す ニクキュウ



ティモ
くるんくるんっの毛並みがとってもキュートな男の子ですよね~ ラブ





ノエル
最後のご紹介は、ノエルくんです



ノエ
ノエルくんも1kgの軽量ヨーキーちゃんで
赤ちゃんの時は、エプロンのポケットに入っていたそうですよ~


以上、8わんちゃんをズラ~~リ並べてのご紹介でした~ 福助


arigato_0827.jpg





bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



  Comment(4)
もぉすぐ魚展
2009/08/24 11:41 [Mon]
category:作品展
第4回ポストカードコンテスト結果発表&魚展
9月2日~7日 Gallery やさしい予感にて開催です
アクセスはコチラ jumee☆guidance1pR ココ


5月17日にデザインフェスタで開催された
第4回ポストカードコンテストの審査結果発表展と
魚を題材とした作品展の同時開催です

ボンと魚って、珍しいって思われますが
ずっと昔、魚ば~~っかり描いてた時期もあったんです
という過去もあり、参加させて頂きます 頑張るぞ。おーっ。


会期中の6日には、目黒のさんま祭りも開催されますので
目黒駅周辺で、炭火で焼いた美味しいさんまが食べられたり
生さんまも配られたりで、とっても賑わうことでしょう

5日の午後14:00~と、15:00~はサックス演奏もあるそうですよ サックス

お近くの方は是非、美味しいさんまと一緒に
アートをお楽しみ下さいませ~ 福助




  Comment(2)
いらっしゃいバニー♪
2009/08/18 12:58 [Tue]
category:orderイラスト
oshirase.jpg
9月いっぱいイラストオーダーお休みです
(今のところ9月いっぱいの予定ですが、変更ありかもしれません)



bar_02.gif


本日も晴天なり あちぃよ~あちぃよ~
そして。。。
引越し荷物に囲まれながら、日々頑張っております(汁)

オーダー作品のお披露目いっちゃいますよ~!

おこたでみかん の、ちゃさんからオーダー頂きました

描くのは、こちらのお三方でございま~す カメラ

09_mikan.jpg
フレンチブルドッグの、みかんちゃんです
笑顔がとびきりキュート ざんすな~


09_kuro.jpg
黒柴ミックスの、クロちゃんです
とっても蜜な毛並みで、男前でございます


09_mii.jpg
グレーの毛並みがステチなにゃんこ、ミーくんです
みかんちゃんのお兄ちゃんなので「猫兄」だそうです
実はこのミーくん、イラスト制作中に虹の橋を渡って天使さんになりました jumee☆wing2p
完成が遅かったから間に合わなくて、ごめんね猫兄ちゃん
虹の橋の向こうで「遅いんじゃボケ~」って言ってるかな~ rainbow


オーナーのちゃさんのリクエストは
ピンクのヒョウ柄ワンピース&バニー姿のみかんちゃんが持つトレーに
猫兄のミーちゃんを乗せ、それを眺めるクロちゃんの図

。。。と、いう面白いご注文頂ました ミミボン01

これはボン的に 萌えるお題 でありました(爆)

ピンクのヒョウ柄ワンピの資料写真は、頂いていたのでほぼそのままに
あとは好き勝手に弄らせて頂きました~ jumee☆loud laugh4


では、ご覧くだたい キリリ


09_mikans_20090817140841.jpg
ハイッ ドドーーンッ  トリオ・ザ・みかんでございます 福助

実は、このみかんちゃん。。。
間違えてる部分があるんです がっくり や、やばし・・・


そりは。。。

09_shippo.jpg
この、しっぽなんです
ちゃさんに教えて頂いて気付いたという、ボンの失態。。。
正しいフレンチブルドッグのしっぽはこのイラストの様に「丸まってません」
「ナベのフタみたいなしっぽ」なんです

フレブルのオーナーさんならよ~くご存知ですよね

とっても親切で優しいちゃさんは、今回のイラスト訂正はナシとして下さいました
ちゃさん~ホント、ありがとうございます ミミボン03うるるん。。。

がっ!しか~しっ!!

実は(二度目の、実は...)このイラスト
みかんちゃんのみ、9月20日~開催される展示会に別デザインで
出展するつもりなんです、はい
それをちゃさんにもお知らせしたところ。。。
「展示会に出すなら正しいフレブルのしっぽで」ということで
みかんちゃんのキュートな「正しい カメラ しっぽ写真」を送って下さいました
いやいや、本当に、重ね重ねありがとうございました 福助

ということで、みかんちゃん別バージョンは正しいしっぽにて
9月展示会リベーーーーンジ
そちらも、どぉぞお楽しみに~ かおまる


arigato_mikan.jpg






bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(7)
夏展 開催!
2009/08/17 10:16 [Mon]
category:作品展
08_03.jpg

■会場  Cube Space Club AOYAMA
■会期  2009年8月17日(月)~8月29日(土)2week
■時間  12:00~20:00(最終日18:00)

アクセス コチラ

今回出展させて頂いたボン画は
過去の作品のリメイク版を3点と、2009年作品2点です
会期中のポストカード販売はありませんが
9月以降、少し落ち着いたら
こちらのギャラリーさんに、ポストカードを常設させて頂こうかと
企んでおります かおまる うへへっ

少々準備不足だったので、作品の数は少なめではありますが
お近くの方は是非、お立ち寄りくださいませ~



お盆です
2009/08/10 11:05 [Mon]
category:orderイラスト
oshirase.jpg
9月いっぱいイラストオーダーをお休みさせて頂きます
(今のところ9月いっぱいの予定ですが、変更ありかもしれません)



bar_02.gif


さてさて、世間は既にお盆休みだったりしていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ボンは13日から会社がお休みでございます jumee☆coffeebreak2


本日はオーダー作品のお披露目でございます 笑
お盆休みでまったり過ごされている方も、まだまだお仕事よんっ!な方も
寄ってらっしゃい・見てらっしゃ~~い メガホン


★にゃおの楽しいブログ★ の、にゃおさんからのオーダーです 福助


09_07_mimi02.jpg
こちらは、先日虹の橋を渡り天使になった jumee☆wing2p ミミちゃんです




09_07_mumu02.jpg
こちらは、シーズーの女の子 夢々(むむ)ちゃんです


にゃおさんのお家 HOME は、たくさんのお子チャマ達と暮らしてらっしゃいますが
今回はミミちゃんと、夢々ちゃんを描かせて頂きました

にゃおさんからのリクエストは
ミミちゃんは、お花畑で楽しそうにしているイメージに
夢々ちゃんは、背景にガーベラをあしらって可愛い雰囲気にという事でした


ではでは、ミミちゃんからご覧下さいませ

09_07_mimi_01.jpg
ミミちゃんの背中に天使の羽を付けるかどうか悩んだので
羽を付けないバージョンと、付けたバージョンを作成しました
にゃおさんからは、どちらも可愛くて。。。 ハート と喜んで頂けたので良かったです かおまる



お次は、夢々ちゃんです

09_07_mumu01.jpg
もにゅっ って感じの可愛らしい夢々ちゃんに仕上げました


arigato_nyao.jpg






bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



  Comment(6)
オーダー
2009/08/07 10:09 [Fri]
category:お知らせ
いつもボンレスハム工房イラストオーダーをご利用頂き
誠にありがとうございます

少し前にイラストオーダーを再開したばかりで
本当に本当に、申し訳ございませんっ!が!

予想外に色々と予定が狂ったりなんだりで
超過密スケジーュールに。。。
自宅引越しが急遽決まったり、色々。。。

ということで、9月いっぱいイラストオーダーをお休みさせて頂きます
(今のところ9月いっぱいの予定ですが、変更ありかもしれません)

※昨日まで(8月6日付)ご予約頂いた分の作成は進行していきます

09_0807.jpg

絵巻の更新はボチボチやっていきますので
たま~に覗きにきてくだたいね アップロードファイル



  Comment(3)
ボン★きゃんグリカ
2009/08/06 11:50 [Thu]
category:絵本
ケータイ絵本バナー貼り貼り大作戦にご参加頂いている
ビビリの日常 の、ヤマトっちことヤマト君
本日お誕生日を迎えました~

ボン★きゃんグリカプレゼントさせて頂きました flower

09_0806.jpg
ヤマトっち、ハッピーバースデー

ヤマト母よ、ご協力&応援ありがとうございますっ!







bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(2)
3スタイル
2009/08/04 10:30 [Tue]
category:orderイラスト
本日はオーダー作品のお披露目です

今回のオーナーさんから頂いた資料お写真は
画像データではなく、プリント写真を事前に郵送して頂きました うわぁ・・・
描く資料として、毛色やお顔や全身が写っているものでしたら
デジタル画像ではなくても全然OK GOOD ですのでお気軽にご相談下さい


今回描いたのは、Mダックスの3わんちゃん
ガム アズ君・ミナちゃん・キナちゃん ガム です
キナちゃんは虹の橋を渡った jumee☆wing2p 天使さんです

オーナーのnaomiさんからのリクエストは
2点はリアルタッチでそれぞれ違う雰囲気で、もう1点はキャラタッチで
カッコ カワイイ感じに。。。

ボンちゃん、張り切って承りました~ ミミボン01


まず、ひとつめ

09_0804_01.jpg
こちらはご本犬様に限りなく近づけて描きました
頂いたお写真を穴が開くほど。。。 目玉 じぃぃぃっと見つめて(爆)
背景には、まぁるくて柔らかい感じがご希望でした~



そしてお次は、キャラタッチ

09.jpg
なんでしょうね、ホントに、ボンの趣味ですか かおまるえへら~
アズ君が黒執事さんで、ミナちゃんとキナちゃんはゴスロリちっくです ハート
ココでは小さいのでわかり辛いですけど。。。
洋服をまた細かく、チマチマチマチマ。。。描いてしまいました jumee☆loud laugh4


3つめの、リアルタッチ

09_0804_02.jpg
こちらは  「シンプルでインパクトのあるラビュ ピンクハート というお題を頂いてました
ハートいっぱいにしちゃおうかとか、もっとダークなイメージにしようかとか
色々と考えたのですが、LOVE は心。。。
心を映すのは瞳。。。なぁ~んて勝手に妄想した結果
わんこ達の瞳は愛を語る~という感じで「 目力きゅんきゅん 」に
3わんちゃん達をデフォルメして仕上げました ミミボン02


arigato_0804.jpg






bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(2)
あと3つ
2009/08/03 14:55 [Mon]
category:作品展
何が、あと3つなんだってか?

そりはですね。。。

8月と9月に開催される企画展にボンが参加する数でぷ ミミボン02


8月は、こちら

08_03.jpg

■会場  Cube Space Club AOYAMA
■会期  2009年8月17日(月)~8月29日(土)2week
■時間  12:00~20:00(最終日18:00)

アクセス コチラ

その名の通り「夏」がテーマの作品展です

ちょっとお盆休みからズレてますけど(爆)
お近くの方は是非、ぷら~りとお立ち寄り下さいませっ!

あと二週間で展示作品仕上げます!
(今からかよ~




bar_02.gif


半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg




illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

