最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

どぉなんだ?
2009/05/27 17:31 [Wed]
category:つぶやき

詳細はコチラ


bar_02.gif


世間で恐れられている新型インフルエンザ
この時期に風邪の症状が出ると「まさかね。。。」と思いませんか?

はっはっはっ(ё◇ё)
高熱も出てないのに、ビクビクしながら病院行ったら
タダの風邪でした、あぁ良かった、良かった






更新がストップしてしまっているGallery
いけませんね。。。反省 泣く
たまに最初から見ると面白いんですよ
「こんなタッチで描いていたんだな~」とか「このコ元気かな~」とか

でもって、Galleryわんこの1番目に載っている「パグ」と
最近描いた「半顔わんこのパグ」を並べてみました

09_0527.jpg
全然違~~う  面白ぇ~~っ!
まぁ、タッチが違うので同じではないのは当たり前なんっすけど
今同じようには絶対描けませんな、トレースでもしない限り(爆)

こんな楽しいGalleryの観方もあります 福助


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ





半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(6)
ボン★きゃんグリカ
2009/05/24 19:36 [Sun]
category:イベント

詳細はコチラ


bar_02.gif



ケータイ絵本バナー貼り貼り大作戦、ボン★きゃんグリカ~
ご賛同頂いている皆様、いつもありがとうございますっ 福助


本日は、お外だ!芝生だ!!ムーちゃんBlog!!! の、ムーグ軍曹こと
ムーグ君の6回目のお誕生日で~す!

ということで、お約束のイラストをプレゼント~ jumee☆foryou2a


09_0524_01.jpg
ムーグ軍曹、お誕生日おめでと~であります
いつまでもラブリー隊員として、ボン隊長を支えて下さいであります~ ネオデビ


09_0524_02.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



  Comment(6)
犬・ねこ展
2009/05/23 21:08 [Sat]
category:作品展
09_0523_01.jpg

ギャラリーさんが制作してくださったフライヤーが出来上がりました
※このご案内ハガキが欲しい方は、メールフォームより
  郵送先(氏名・住所」を明記の上送信下さいませ



ギャラリー ファンナーン企画展
第1回 犬・ねこ展
■ 2009年6月20日(土)~6月28日(日) 11:00~20:00
  6月23日(火)はお休み/最終日は18:00迄です
■ギャラリー&スペース ファンナーン
  東京都渋谷区神宮前4-14-2  tel 03-3470-3112
   アクセス ここ 地図
■入場無料
■わんこ・にゃんこ連れのお客様へのお願い
  ギャラリー内ご観覧の際、わんちゃん・にゃんこちゃんはキャリーバッグ又は
  カートに入れてからご入場下さい
  ギャラリー展示物には、小さくて繊細な作品もありますので
  落ち着きのないコ、吠え癖のあるコは他のお客様のご迷惑にもなりますので
  ご配慮頂きますようお願い致します(ご入場をお断りする場合もございます)



出展される作家さん達です flower
(サイトをお持ちの方は太字でリンクしています)
ほりあい あゆみさん
植木未斗さん
Miyakoさん(水彩画)
田房永子さん
rimoco*rimocoさん
emazouさん
小林加代子さん(磁器)
B-Dogさん
Junko Kitagawaさん(羊毛フェルトの犬用アクセサリーなど)
ぽんさん
笹本 茂子さん
曽根 睦子さん
そして、あたくしボンちゃん ミミボン01


ボン画の出展作品は、わんこ&にゃんこの両方でいきます!
折角の「犬・ねこ」ですからね、欲張ってみます(爆)
欲張りついでに、自分の展示スペースには出来るだけ多くの作品を
ズラズラリ~~と出しちゃえ!と企んでます(ビバ 悪)
それでも足りないって分は、ポートフォリオにして皆さんにご覧頂いちゃおうと jumee☆loud laugh4
それから、ポストカードの販売もしちゃいます
今回は、お買い上げ頂くと 特製BON86袋 にお入れしますよ~

09_0523_10.jpg
超~探したんですよ、この袋!(T∀T) 苦節ん十日。。。
50枚ご用意しましたので早いもん勝ちっ jumee☆SaturdayNightFeverL

それと、一番肝心なことをお知らせするのを忘れてましたっ

ボンがギャラリーでお店番をする日は
6月21日(日)11:00~15:30です

丸い背中を見て笑ってやろうという方は、どぉぞコノ日・コノお時間にいらして下さい
心よりお待ちしております 福助ハート





ではでは、ここでギャラリー ファンナーンまでの道案内をば キリリ

最寄の駅、東京メトロの表参道駅からです

09_0523_02.jpg
(撮影:2009.5.22)


09_0523_03.jpg
この出口を出るとすぐに横断歩道がありまして
その右手、上空を見上げると「HARAJYUKU二丁目商店街 原二本通り」という
ゲートが確認出来ます



09_0523_04.jpg
原二本通りのゲートに「病」の字が隠れてるんだな。。。



09_0523_05.jpg
Royal Hostまで目指して下さい、正面ビルで行き止まりっすから(爆)



09_0523_06.jpg
曲がったら道なりに真っ直ぐです



09_0523_07.jpg
ここを曲がればもぉすぐです



09_0523_08.jpg
目印は  ピンクの旗 であります




そして、こちらはJR原宿駅(表参道口)から歩いた場合です
「伊藤病院」まで、ひたすら真っ直ぐ真っ直ぐ歩いてくださいませ
09_0523_09.jpg


この案内でわからない場合は、ギャラリー ファンナーンへお問合せ下さいませ




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(3)
お披露目
2009/05/21 10:03 [Thu]
category:ボン祭
ボンレスハム工房三周年プレゼント企画
ボン祭スペシャル
の賞品が無事に当選者様にお届け出来ました

ということで。。。

どんな感じに出来上がったかご覧下さいませ~ キラキラ(水色)

マグカップご当選の オレンジぱぴこたんちのぱっくさん

09_0521_05.jpg
ぱぴたんブログに載っていた「お耳が短いぱっくさん」を参考にして
レインボーな水玉をバックにデザインしまちた
ぱぴたん、ぐびぐび飲んでね (ФωФ)



エコ巾着バッグご当選の ぷいぷいmamaさんちのぷいぷいちゃん

09_0521_04.jpg
エコバッグの綿生地へプリントしてあるので
実際の色はもう少し生地の色に馴染んだ感じにはなっています
ぷいぷいちゃんのフワフワ感を表現して、POP&CUTEに仕上げました
是非うさんぽにご一緒させて下さいませ~ (//ω//)



もぉ1つエコバックご当選の ヒナタロウの母さんちのヒナちゃん&シンちゃん

09_0521_02.jpg
2わんこそれぞれの個性を出し、バランスよくレイアウトしました
わんこに 肉球 定番です
ヒナタロウの母さん、何にお使いになるか決まりましたか~ (*^ ^*)


このアイテム達は、BON86Shopでご購入頂けます


いろんなアイテムにボン画をプリント出来ますので
お気軽にお問合せ下さいませ~ ミミボン01



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(8)
ごめんね
2009/05/20 11:08 [Wed]
category:orderイラスト
今年は日々バタバタしているボンですが
やってしまいました。。。

お誕生日イラストを当日にご紹介することを。。。
ごめんね、rimiしゃん がっくり

まりもちゃんが5月16日にお誕生日、でした 大汗

いつも北海道支部ボンレサーとして応援してくれている
大切なお友達だというのに、マジでごめんなさいです

09_0520.jpg
まりもた~ん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~

このらぶりーイラストは、6月20日からの犬ねこ展で別バージョンにて
出展致しま~す (≧Θ≦)ノ
お楽しみに~


09_0520_00.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(5)
刺激的だぜっ
2009/05/20 10:46 [Wed]
category:イベント
5月16日・17日に東京ビッグサイトで開催されていた
デザインフェスタ vol.29 に昨日行って参りました~

厨房の姪と姉を連れて行ってきたよ~ん

09_0518_01.jpg
日曜日はあいにく曇りだったり、にわか雨だったりでした
でも雨にぶち当たることなく無事に会場に到着



09_0518_02.jpg
こいつがボンの姪っこです。厨房2年目のアホアホ からす
バカなところは誰に似たのでしょ?(え・・・ワタシでつか?・・・いやいや、違うと思う)



09_0518_03.jpg
電車を降りてから歩いて会場まで向かいます
凄い強風でした 大汗
このおサルは平気だった模様です



09_0518_04.jpg
東京国際展示場、東京ビッグサイトの名前で知られていますね~
ボンは初めてです ミミボン01 ウキウキ

前から「一度行ってみたい」と思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいだよ

会場へ向かう道からフェスタは始まっているようで
いろんなコスチュームの方々がいらっさいましたっ!
レイヤーさん達も気合入ってますよ~

会場に入って、まず
ボンが参加させて頂いているイベントブース探し
ポストカードコンテスト の主催者 RoughStoneのNさんに
「初めまして私がBonles_hamでぃす」とご挨拶&名刺交換~
興奮状態だったのでお写真を撮り忘れました(ごめんなさい...)
コンテストだけあって、とても賑わっていました
RoughStoneさん、お疲れ様でした~そしてこれからも宜しくお願い致します 福助

次に向かったブースは
桜Exhibition でもお世話になった 携帯クリーナーの
工房ヒョウガさん のブース
やっぱり凄い賑わってました~ GOOD
09_0518_05.jpg
人混みの中ヒョウガさんを探してご挨拶したかったのですが
沢山の人に囲まれていたので、お声を掛ける勇気がなくて断念しました~
結構恥ずかしがり屋さんなボンちゃんでつ ミミボン03 てへへ

そんなボンを尻目に、自分の物欲を満たす為に
人の財布の中身を探る 守銭奴 姪・・・
「おまぃ、ピンクテンテン返せよ」(爆)



その他沢山のブースをひとつひとつ回っては、目を輝かせていたボン
最初はパシパシッ っと撮影をしながら見ていたけど
そんなことスッカリ忘れ、写真を撮らずに皆さんの作品に魅了されっぱなしでした

回っている途中、桜Exhibitionのパンフをテーブルに置いてらっさる方発見
近づいて作品を観て。。。あっ
ステキな美男美女を描いてらっしゃる 小太刀 御禄さん じゃありまてんかっ!!
o(≧Θ≦)oみ~~っけちょ!ラッキーだわぃっ
いや~興奮しましたよ~原画、とってもステチでした~
小太刀さん、名刺交換ありがとうございましたっ!


その他、面白いな~カッチョい~な~と思って写真を撮らせて頂きました

09_0518_06.jpg
壁にビーッシリ!とペットボトルのキャップでアートしてました~
メガネ忘れたバカボン、遠目では何で出来ているのかわからず
ずずず~いっと接近して拝んで来ました(^人^)



09_0518_07.jpg
そして、こちらはベニヤ板に何の迷いもなく
ガシガシッ!とポスカ で描いてらっしゃるお姿です
すっげ~早いの~っ!超~COOL キラキラ(水色) なアートでしたっ


土曜日は仕事だったので、日曜日しか行けなくて
全部のブースを観て回れなかったのがとっても残念で仕方がないです がっくり あぅぅ...

気になった作家さんの名刺やショップカードもちゃんと貰ってないし
家に帰って来てから沢山反省しました (T∀T)
出展者じゃないのに、この反省の数々・・・
自分のブース出展なんて、ぜってー無理だな、という結論(爆)

でもでも、とっても楽しくて刺激的な時間でした!
次回はもっと丁寧に時間をかけて沢山の作家さんとコミュしたいですっ!

ありがとうございましたっ ハート


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ ビバ もっと頑張ろう~っと、自分
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



その後
2009/05/15 10:03 [Fri]
category:つぶやき
激痛に耐えられなくなってから
接骨院に行き、「こけた時に捻ったのかも?」と
痛みの心当たりを先生に言うと
「腱鞘炎になってるよ」。。。。え゛Σ( ̄ロ ̄lll)

という、バカ炸裂 ボンの腱鞘炎発覚その後ですが

09_0515.jpg
鍼灸&ビリビリ電気&マッサージのトリプル治療開始から三ヶ月
本当は動かしてはいけない腱鞘炎だけど
利き腕の右手を動かさないでいるのは絶対無理なので
先生「今日はこれから手を使うの?」
ボン「がっつり動かす予定です」
などとやり取りしながら、先生の丁寧な痛キモ 治療のお陰で
まだ痛みは完全に取れてはいないものの、大分いい感じです ミミボン02

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました m( _ _ )m
多分、この先もクセになっていくだろう腱鞘炎ですが
上手に付き合いながら、モリモリと活動に励んで行きます

どぉぞこれからも変わりなくお付き合い下さいます様
宜しくお願い致します 福助


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ ビバ 鍼灸!
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(5)
うん、そぉだ
2009/05/11 18:12 [Mon]
category:つぶやき
明けない夜はない。

そぉですよね、うんうん

09_0511.jpg


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 太陽、大スチっ!
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」に、にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg

  Comment(9)
お次の番だよ
2009/05/09 00:00 [Sat]
category:作品展
4月25日から5月8日まで 金魚カフェ で開催していた
作品展が無事に終了しました~

ボン画をご覧頂く為に、お時間を作って足を運んで下さった皆様
本当にありがとうございました 福助
普段webで観る作品とはまた違った魅力を感じて頂けたでしょうか?

今回はカフェギャラリーなので、来て頂いたお客様と直にお話が
出来なかったのがちょっと心残りではありましたが
この作品展は、沢山の方にBonles_hamの作品をご覧頂き
知って頂くには、とてもいい一歩を踏み出せたのではないかと思ってます

これからの活動も、無理をせず、奢らず「身の丈にあった」作品創りを
していきたいと思っています
そして まず自分自身が楽しむ方向で (爆)




さてさて、大仕事がひとつ終わったところで
そろそろ次の準備にとりかかります ミミボン02

inuneko.jpg
サイドバーでカウントダウンしているのでお気付きの方もいらっしゃるかと...

6月20日(土)~28日(日)開催  犬・ねこ展
ギャラリー&スペース ファンナーン 詳しい場所は コチラ → Fannane

東京は渋谷の表参道でございます
(またまた遠方の方、ごめんなさい... ミミボン03
とっても可愛い雰囲気のギャラリーなんですよ

今回のイベントは「犬・猫」
わんこビーズや、羊毛フェルトの犬用アクセサリーや
水彩画・磁器・絵本・イラスト・・・などなど
いろんなわんにゃんを楽しめるステチな展示会です

ギャラリー内で、グッズやポストカードその他の販売もされます
ボンはポストカードを販売する予定です

会期中、参加作家さんが交替でお店番をするので
お目当ての作家さんがギャラリーにいる日に訪れる楽しみがありま~す
ボンの当番日が決まったら、コチラでお知らせしますね
お時間の都合の合う方は是非、是非ボン当番の日においで下さいませ ハート

どんなわんこ&にゃんこイラストを展示しよ~かな~新作描かねばっ!
お楽しみに~ ミミボン01


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ 柴桜、NYでお披露目だ~いっ!
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしくおにがいします ドクロ



半顔あにまる新作好評DL中~!



半顔わんこ新種もよろよろ~!



「半顔シリーズ」に、にゃんこバージョンも好評DL中~!


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(4)

illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

