最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

感謝の気持ち
2008/08/29 13:12 [Fri]
category:お披露目
ボンぴょんで~ぷ

先週末の夏バテが
ジワジワと自分の首を絞めているような気がする今日この頃・・・


ココのところ、バナー作成が続いてます
そして本日皆さんにお披露目しちゃうのも jumee☆DaNcE1バナ~jumee☆SaturdayNightFeverLであります

ボン祭の抽選という大役を、キッチリ務めて頂いた
ビビリの日常 ファミリーへのほんのお礼です

いつも季節ごとに衣替えしてくれる タイトルバナーとプロフ画を
プレレントさせて頂きました

例によって、ココではタイトルバナーの原画のみの公開でありますので
原寸のバナーと、プロフ画はヤマトっちブログでご覧下さいまへっ

08_0829.jpg
2008年秋バナー原画でぷ
一応、タイトルもあるので。。。「秋空に何を想ふ・・・」

この原画がどんなバナーになっているかの~
みんなでヤマトっちブログへ、ゴーゴゴー


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


バナ~♪
2008/08/27 11:38 [Wed]
category:ボン祭
こんにちわんこ 先日大好評の中、幕を閉じたボン祭の賞品が出来上がりました


ココで、おさらいですキリリ

08_0827_01.jpg
おてんばシー・ズーひめとの生活 の、ひめちゃんが一人目の勝者でした


08_0827_02.jpg
お外だ! 芝生だ!! ムーちゃんブログ!!!
ムーグ軍曹ことムーグ君がもう一人の勝者であります


そして、お二方へのプレゼントはブログタイトルバナー
応募条件は、最低三ヶ月間ブログに貼って頂く ミミボン02 でありますよ~


ではでは、前置きはこれくらいにして・・・
ボン絵巻フリークの方はご存知かと思いますが
タイトルバナーを作成する時には、お作りするバナーサイズより大きい
イラストを描いてからバナー加工するのがボンのやり方です
ので。。。
今回ココで皆さんにお披露目するのは、その「原画」の方です
タイトルバナーは、ひめちゃん・ムーグ君のブログでご覧下さいませ~
デザインは違うものなので2回楽しめますよ


まずは、ひめちゃん

08_0827_03.jpg
長いお耳と睫毛がチャームポイントのひめちゃん
今回は 色っぺぇひめちゃん に仕上げました
はるさんからは、ピンクベースのリクエストだったので
バナーの方は全体にピンク系に、でもキャピキャピピンクじゃなく
落ち着いた感じに仕上げてあります


そして、ムーグ君

08_0827_04.jpg
元気ハツラツ!なムーグ軍曹 かけっこは負けないぞー
最初、笑い顔に「うふぇうふぇ」って入れようと考えてました(爆)
ムーママさんから、普段ブログカラーはブルー系ですがお任せします
と、任せて頂いたので(爆) ムーママさん憧れのピンク軍曹も考えましたが
今回はやめておきました


なかなか楽しくできた今回のボン祭
08_0827_05.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg






エビコロちゃん
2008/08/26 10:18 [Tue]
category:orderイラスト
こんにちわんこ 今週はお散歩全滅ですかね~ ごにょごにょ


でもボン画はへっちゃらです(▼ω▼)
(なんとなく意味不明)

本日のご紹介は、シーズー2わんこと暮らす
かっぺちゃんからのオーダーです

ではでは、ばら ご本犬様のご紹介です 、ばら
08_0822_02.jpg
コロッケ君で~す
ボディのカットが個性的ですよね

08_0822_01.jpg
こちらは、エビちゃんです
女の子らしい優しいお顔していますね~


リクエストは特に頂かなかったので、キリリ お任せコースです


まずは、コロッケ君からご覧下さい

08_0826_01.jpg
お顔周りのロン毛を強調して可愛らしく仕上げました




お次は、エビちゃんです

08_0826_02.jpg
シンプルだけど、女の子っぽさを出しました

イラストモデルは コチラ
45_yamato.jpg
一番最初に描いたヤマトっち のイメージがご希望でした
懐かしいのぉ~ペンギン


そして、今回はコロッケ君・エビちゃんステッカーもオーダー頂きました

08_0826_03.jpg
この見本には入ってませんが、それぞれにお名前を入れました
基本的にステッカーデザインはスッキリさせたいので
リクエストの場合は、ご本人様メインで仕上げます


2007年3月から耐久テストをしている、テンテンステッカー
現在もビクともせず自動車に貼り付いてます ミミボン01 すげーなコイツ


08_0822_03.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



サプライズ♪
2008/08/25 16:06 [Mon]
category:つぶやき
ミミボン04 夏バテバカボンに暖かいお言葉をありがとうございました
お陰さまで復活できました~







先日、いつもお世話になっているドンさんの管理する
卯辰屋ぼんど日誌 ボンド君やドンさんの日常を楽しく綴ったブログが
開設二周年を迎えたそうなんです

めでたい・めでたい~
と、いうことで。。。

先日のボン祭で、見事にかすりもしなかった(爆) ドンさんへ
いつも応援してくれる感謝の気持ちを
グリグリッ と込めて
一方的にプレゼントを投下しました

08_0825_01.jpg

タイトルバナー2本立て~
オーダー頂いたイラストをチョチョイと加工致しました

多分、まだご本人様は気付いてないかも・・・ミミボン02 ふっふっふっ

ドンさ~ん(▼ω▼)
これからも可愛いボンド君ブログ、楽しみにしていま~す!


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


お休みちゃん
2008/08/23 13:03 [Sat]
category:つぶやき
昨日、突然38度の熱出しちゃいましてね
今年は調子いいな~なんて油断したね
夏風邪みたいです
今日は熱は下がったから、心配

今週末は、大人しく病人モードにしておきます(爆) ミミボン02

08_0823.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


むふっ
2008/08/20 16:46 [Wed]
category:絵本
ehonten130.jpg

ミミボン02 詳細は、後日(爆)



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



王子たま再び
2008/08/19 11:03 [Tue]
category:orderイラスト
こんにちわんこ 祭りが終わったその後は、お誕生日イラストのご紹介であります

本日は、ココア王子のフサフサ日記 の、ゆかりさんオーダーです


まずは、お馴染みの ご本犬さんの登場 であります
08_0819_04.jpg
ココア君、わんこ服のデルモ でもありまするよんっ

でもって、前回の作品はコチラ
08_0819_01.jpg
ココア王子の名前に相応しい、キュートな王子たまでした

これを踏まえて、今回ゆかりさんから頂いたリクエストは
白馬にまたがったココア王子 でした。。。
でした。。。でした。。。のね ミミボン02

ボンちゃん、描きましたよ
えぇ、ちゃんと白馬に颯爽とまたがったココア王子たま
でもね、なんかね、納得いかないワケよ
要するに、「つまんない・・・かも」とか思っちゃってね
消しちゃった のさ。。。
失礼です、かなり失礼ぶっこいちゃってます
ごめんなさい、ゆかりさん
と、心で詫びを入れつつ再び。。。カキカキカキカキ・・・

出来上がったのは、コチラでございっ

08_0819_02.jpg
王子シリーズ なんちゃって白馬を持ったココア王子
ミミボン02 なんでいつも右に小首をかしげているのか?とか、気にしない気にしない・・・

ココア君、6歳のお誕生日おめでと~
ゆかり王妃と元気に仲良く過ごして下さいね ミミボン01
次は、ちゃんとリクエスト通りに仕上げます(爆)


08_0819_03.jpg


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



抽選結果
2008/08/17 17:39 [Sun]
category:ボン祭

第153回 ボン祭にご参加頂き、誠にありがとうございました!

本日、抽選結果の発表をさせて頂きます
今回は、強力な助っ人 ビビリの日常 ファミリーにプレゼントの抽選をお願いしました

では、実際に抽選をしてくれたお二方にお話を伺ってみましょう


08_00817_01.jpg
ヤマトっち、なんかちょっぴり違う気がします(爆)


あっ あちらで何やら叫んでいる方がいらっさいますっ

08_0817_02.jpg

ユ・・・ユイ蔵さん、大丈夫でしょうか。。。




08_0817_03.jpg
流石です、ユイ蔵さん。お言葉通り決めて下さい


今回、ご応募して下さった方々はこちらの9名様です
ドンさん
ムーママさん
みゅうさん
あんずっちママさん
はるさん
emiさん
ミルクママさん
ちぴぱんぱぱさん
彩さん



ではでは、ココからは抽選の模様を動画でご覧下さいませ
まず、お兄ちゃんヤマトっちが1名様を選んでくれます





見えましたか?ふふふ・・・
はるさんで~す!おめでとうございます


08_0817_04.jpg
おぉぉぉ~!ヤマトっち、あくまでお兄ちゃんとして頑張ってくれた様子です


ではでは、お二人目の抽選に参りましょう~


ユイ蔵さんの方は、まず「4名様から1名様」を選ぶのを
2回やって頂きます




お一人目、決勝戦に駒を進めたのは ムーママさん であります





お二人目は、ちょっち見辛いですが emiたん であります

さてさて、最後の決戦です
ドチドチドチドチドチ・・・・(早くしろよ)





ぬおぉぉぉぉ~!ユイ蔵早いっ!!一発決めであります!
ムーママさんで~す!おめでとうございます


08_0807_05.jpg
やっぱり、貴方は強かった・・・


ご当選された、はるさん・ムーママさんおめでとうございます!
後ほどメール致しますね

そして、今回残念ながらハズレてしまった皆さん
ごめんなさいです
これに懲りず、次回(いつやるかわかんないけど...)も宜しくお願い致します!

そしてご協力頂いた、ヤマト母率いるヤマトっち&ユイ蔵に
改めて感謝致します~どぉもありがと~!ミミボン01


08_0817_05.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



本日締切り~
2008/08/16 08:12 [Sat]
category:ボン祭

第153回 ボン祭 まだ間に合うでありま~す
お祭にドンドン参加しちゃって下さ~い!応募期限は本日、8月16日でっす!
抽選に滑り込み~~!

合言葉は 暑いからバナー頂戴 だぉ
メールはコチラでおます




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


ハピハピバ~
2008/08/12 15:00 [Tue]
category:orderイラスト

第153回 ボン祭 開催中でありま~す
お祭にドンドン参加しちゃって下さ~い!応募期限は8月16日でっす!
メールはコチラでおます



そして、そして北京オリンピック~
個人的に大スチで応援している
北島康介選手が、百メートル決勝金メダルを獲得 しました
おめでとうございます世界新記録

もぉ~強いです。速いです。尊敬しています~ 号泣~




ではでは、気を落ち着かせて・・・

本日はお誕生日さんが2ワンコいらっさいま~す

08_0811_01.jpg
ヨ~キ~ズ の、みるくちゃんで~す

みるくちゃん、12歳です!
まだまだピチピチギャルでありますよ~~

08_0811_04.jpg
今回でみるくちゃんを描いたのは3回目ですが
実はリアルタッチで全身というのは お初なんで~す
みるくちゃん、お誕生日おめでと~
ヨーキーズに負けずにまだまだ元気に過ごして下さいね~


08_0811_05.jpg



お次は、このお方~

08_0811_02.jpg
A&A の、Annieちゃんで~す!

Annieちゃんは今年で2歳
ちょっぴりお姉さんになりまちた
と、言うことで。。。。
彩さんのリクエストは、姐さんのイメージで
ということでありました

ポクポクポク・・・っと考えたボンちゃんの姐さんイメージはこちら~

08_0811_03.jpg
和テイストのAnnie姐さん どぇす
Annieちゃん、お誕生日おめっと~
Alくんと仲良く、元気に過ごして下さいね~


08_0811_06.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



開催しちゃうよ~ん
2008/08/09 11:26 [Sat]
category:ボン祭
もぉすぐお盆休み(もぉ既に休んでりゅ?)なので、やっちゃいます
(いつも通り、意味不明・・・)

b_matsuri.jpg
第153回 ボン祭 開催でありま~す


今回のボン祭開催前に、ある方にご協力をお願い致しました

08_0809_00.jpg
ビビリの日常 と、POP★ROPらびっと ユイだぴょん の2ブログを手掛ける
悪幹部のヤマト母ご一家に、抽選の役目をお願いしたところ
快く(とっても、ノリノリjumee・・・)OKして頂きまちた
母、ありまと~
抽選方法等は全てヤマト母に一任しましたので、それも楽しみのひとつです
お兄ちゃんヤマト&極悪妹ユイ蔵も参加してくれる期待 であります

ではでは、祭のプレレントの発表です

08_0809_01.jpg
今回の応募条件は、わんこブログをお持ちの方のみとさせて頂きます
そして、ご当選した場合に
最低3ヶ月間、ブログのバナーとしてご使用頂ける方
ココ、ポイント

イラストについては、タイトルを入れるか・何色ベースにしたいかの
ご希望以外は 全てボンお任せコースです
(バナーサイズはご希望通りに作成致します)

以上の条件にあてはまり
欲しいわ~~ と思った方、ドシドシご応募下さい!!
既にボン画をお持ちの方も、そぉでない方もこの機会にど~ぞ~

応募の際、件名に 「暑いからバナー頂戴」 と入れて下さい(爆)
応募期間は 本日から8月16日迄です
メールはコチラでおます


たくさんのご応募、お待ちしておりま~す


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


ふふふ♪
2008/08/07 15:33 [Thu]
category:お披露目


ワイガヤ展in北海道帯広~もぉ半月ほどで終了ですが
まだまだ盛況の様子ですよ~

ボン画微笑み3部作 の最後のお披露目です
この作品は、とあるコンテストに応募していました
が。。。
これと一緒に応募していた、もぉひとつの作品に栄冠が輝いたようです
むふっ
それについては、9月にご報告させて頂きますね~


ではでは、微笑みをあなたに

08_0807.jpg
title   うふふ



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



グリカ★ヤマトっち
2008/08/06 09:39 [Wed]
category:絵本
ミミボン02 絵本バナー貼り貼りボンきゃん グリカプレゼント~
bon_kyan.jpg




本日は、悪友Y母の可愛い可愛い愛息子
ヤマトっちの4歳お誕生日で~す

P1010199.jpg
母、画像お借りしましたよ~ぅ


乱れ髪・座り寝・ビビリ・・・
色んな表情を見せてくれる ヤマトっち
アレルギーやポンポン弱弱で、心配な時もあるけれど
大人しくて、優しくてブログを訪れる皆の人気者
これからも元気に楽しく、母&ユイ蔵と過ごしてね

08_0806.jpg
Happy Birthday!! YAMATO



そろそろ。。。
第二段ケータイ絵本バナー貼り貼りボンきゃんやろうかな


08_0806_01.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



恐竜に会いに行こう
2008/08/04 15:11 [Mon]
category:つぶやき
本日は、プチ旅日記であります
ゆるゆるっと肩の力を抜いてお楽しみ下さい

「恐竜とかってスチなんだよね」というボンの一言が発端となり
「だば、恐竜化石を見に行こう!」と、ソッコー決まったこの旅
ぴぃ君が、子供の頃に一度訪れたことがあるという
いわき市石炭化石館へ、ゴーゴゴー

8月2日 am7:00出発

08_0804_01.jpg
ギラギラの太陽は雲隠れのお天気で、ラッキーなスタートでした

朝早かったので途中コンビニで食料を買い込みながら
ゆるゆると柏ICへ向かう テンテン号

だが、しかし
ボン家に「ハプニング」のないお出掛けはない(爆)
高速に乗って少し経ってから、事件は起こった。。。

: いぇ~何かオレ様110キロで飛ばしちゃってるぜ~
(実は高速道路に不慣れ・・・)
: むひょひょ~快調でありますね~
こんな会話をしてブンブンと走り続けていると。。。
突然っ

08_0804_17.jpg
テンテン号に異変がっ!!
ガックン・ガックン言ってまぷよ・・・

どぉやらご老体のテンテン号、オーバーヒートでエンストをば。。。
目的地に到着する前に事故ったらアカンで~というコトで
路肩にテンテン号を寄せ、暫しご休憩

: だいじょびでしょうか?
: わからぬ。
: え・・・

そんな会話をしながら、またユルユルと走り出すテンテン号
08_0804_02.jpg
とりあえず、ご老体には無理のないように80キロ走行で。
高速道路を80キロで、ゴ~

高速を走る皆さんの、白い視線を浴びながら
ユルユル走ること3時間
やっと到着しました

08_0804_03.jpg
駐車場にデデ~ン!とあるD51にお出迎えして貰い
エンスト事件のコトは望郷の彼方な二人

ではでは、参りましょうか~

レッツゴー化石館~入場券ちゃんと買えよ~

08_0804_04.jpg

08_0804_05.jpg
入り口を入るとすぐに、ババーン と恐竜さんの化石がっ
フタバスズキリュウ(中生代ジュラ紀前期から白亜紀後期)いわき市で発掘されました
: うおーーーっ!かっけぇぇぇーっ!すげーーーっ!
: おまぃ、うっせーよ

いきなし興奮指数200のボン。この先もつのでしょうか。。。
順路にしたがって先へ進むと、そこにはクジラがっ

08_0804_06.jpg
天井からドドーン!と吊るしてあるので迫力満点であります!
この写真は、下から撮影しましたよ~
いわき市界隈はクジラやイルカが生息していたんだって~
ニタリクジラさん、今は南国土佐の海の沿岸に住み着いているそうです



08_0804_07.jpg
クジラの隣にお立ちになっていたこのお方、デカいです
ティラノサウルスに良く似た骨格の恐竜さんです
(お名前忘れました・・・


そして、更に期待に膨らむ 胸を押さえつつ、ズンズン進むと~

08_0804_08.jpg
いるいるいるいるいるーーーーーっ
いっぱいいりゅよーーーっ
恐竜さん勢ぞろいのブースであります


その入り口で、面白いものハケーーン
なになに・・・
「恐竜にタッチして証明書を貰おう」
: はいっ 二人揃って子供化

08_0804_12.jpg
※撮影協力 : ぴぃ様
恐竜の足部分の化石にタッチして、何月何日の何時が刻印される
スタンプを押すんだぉ~~
なんか嬉しいんだな、こりが(爆)

さてさて、ここのブース最大の目的(多分、ボンだけ)
ティラノサウルス(中生代白亜紀)

08_0804_09.jpg
もちろんこれは複製ではありますが、頭蓋骨デカっ
かっちょいーーーーーでありまぷ
最大の肉食恐竜だけあって、顎骨なんかすっげー頑丈そうだよ~
隣にレックスのアンヨ複製もあったんだけど(興奮して撮り忘れ)
やっぱデカくてステチでちた


08_0804_10.jpg
「カハハハハー!」と言わんばかりの大口を開けてらっさるこの方は
プリオサウルスさん(白亜紀前期)であります
ギザギザ歯が痛そう~

08_0804_11.jpg
このドデカイお方は、巨大なナマケモノ
エレモテリウム(最終氷期)であります
現代のナマケモノさんとはデカさも違うし、なんと言っても
木にぶら~んじゃなくて、二足歩行で海にも入っていたとか?
う~む、すげーであります


08_0804_13.jpg
ひときわ顔周りが目立つこのお方
「見たことあるーー!」という声が聞こえてきそうです
トリケラトプス(白亜紀後期)であります
三本の角が最大の武器なんだぞ~



そして、このブースには
「化石に触れられるコーナー」がありました

08_0804_14.jpg
ぴぃ君がさわさわしているのは、炭鉱の街・いわきで採れた
ドデカイ炭であります
まるで大理石のように硬く、ピカピカと黒光りしてステチでした
ボンの横にズドーン!と立っているのは、恐竜さんの骨です
デカい。。。デカ過ぎであります

08_0804_15.jpg
そして、こり。なんだと思いますか?
肉食恐竜さんのウンコ化石 なんですぉ
ぴぃ君、ツンツンしてますが軽石みたいでウンコっぽくありまてん
(当たり前や・・・)



08_0804_16.jpg
最後に、炭鉱の街として栄えたいわき市の歴史を巡りました
昔の人達は凄かったんだな~
手で掘ってたんだものね


さてさて、今回の旅はこれにて終了であります
長いプチ旅日記にお付き合い頂きまして、ありがとうございました
ご老体テンテン号も帰り道は発作を起こさず、無事に帰還致しました(爆)

実は、恐竜に会いに行こう~その2~をお盆休みに計画しています
またまた楽しいお出掛けになることを祈って。。。つづく~(^人^)


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


未公開
2008/08/01 11:11 [Fri]
category:つぶやき
本日も晴天なり

絵巻での未公開イラストが2点ほどあったので
8月なので公開しておきます
(なんの根拠もないんだけどね・・・)

未公開だった理由とかは考えないでいいです(爆)

1点は、なかなか更新しない Bon Gallery でもご覧頂けます

08_0801_01.jpg


08_0801_02.jpg

偶然にも、2作品共 天使の羽と青空 でありました おほほ


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg



illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

