最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

悪友でつから♪
2007/12/30 18:10 [Sun]
category:orderイラスト
ミミボン042007年も今日と明日、というところでつね

皆さんは、お休みでまったり派
そりとも、セッセコ忙しい派

さて、そんな年の瀬でつが
いつも通りご紹介をさせて頂きまつミミボン02

2007年のトリは、知る人ぞ知る・・・
ボンレサー(ボンちゃんファンのことを言いまつ)であり
悪友でもある、ビビリの日常の、ヤマト母からのオーダーでつ


ご存知の方もいらっしゃいますが
母からは、年間通して季節毎にブログのタイトルバナーと
プロフのイラストオーダーを頂いてまつ
今までにいろんなヤマトっちを描いてきまちたヤマト
そして今回から、新しい家族ウサギのユイぴょんが加わりまちたよ~


yama_yuy.jpg

おっとり・ビビリで人気のヤマトっちに
日々ボンの悪心をくすぐるユイ蔵 可愛くておかしな兄妹でつ


今回のオーダー、いつものタイトルバナーとプロフの他に
もぉ一点ありまつが、母がもったいぶって...2008年に出すと
仰るので(爆) 本日はプロフイラストのみご紹介いたしまつミミボン03


yama_yui_pro.jpg

ヤマトっち&カメ吉一緒におぷろでつ
ビビリをご覧の方はお分かりでつが、ヤマトっちとカメ吉は
今では、切っても切れない仲良しコンビでつ

今回は、お兄ちゃんとカメ吉の入浴シーンなので
妹のユイ蔵は風呂上りのねぇちゃんにしまちた



2008冬バージョンのオーダー、これだけじゃねいでつが・・・ドクロ


yama_bana.jpg

続きは、2008年のビビリの日常でたっぷりとご覧下さい!!(ФωФ)にゅふっ


arigato_haha.jpg



ミミボン042007年もたくさんのイラストオーダーを頂き
誠にありがとうございました!!
また、いつもお待たせする日にちが長くてごめんなさい
今年は6月に、渋谷での展示イベントワイワイガヤガヤ展
7月は、お台場で開催されたTシャツアート展へのTシャツデザイン参加
9月、渋谷表参道ヒルズのGALLERY80で開催されたPEACE CARD2007への参加と
このブログから外の世界へ目を向ける機会があり
12月からは、ケータイ絵本が発売されました

今ココに、ボンがイラストレーターとして描き続けているのは
いつも応援してくださる皆さんのお陰だと感謝しています

まだまだボンの夢は続きます
どぉか来年も、またそれから先も
Bonles_hamを宜しくお願い致します!!

皆様、良いお年をお迎え下さい(*^ ^*)



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ぱそこんとの付き合い
2007/12/28 11:48 [Fri]
category:つぶやき
ミミボン04もぉかれこれ、何年になるんだろ?
パソコンとの付き合いは。

当時は今みたいにブログとかもなくて
ホームページもこんなにたくさんなかったな~

今は何か調べるにも、パソコンで検索すれば
一発で色んな情報を得られるいい時代でつよね

ボンの現在の相棒は、SonyのVaioくん
ボディがブルーの憎い奴でつミミボン01
この相棒は2号でWinでつ。付合いはまだ3年でつな
1号はMacでちた
今みたいに洗練されたデザインじゃなくて
モニターの後頭部が、エイリアンみたく出っ張ってまちたミミボン02

何にも知識もなく、いきなり
「こりからはパソコンで絵を描くのだと決めて
借金ぶっこいて購入して、本を片手に組立て&配線した
1号のことは忘れられませんな~ミミボン03

2号はね、時々機嫌が悪くなるんでつ
機械だから感情なんてないでつが
愛着がね、沸くんでつよ
なんてったって、ボンの右腕ミミボン04でつからね

1号は10年以上、故障もなく頑張って働いてくれたので
是非2号にも10年とは言わないけれど
もぉちょっと頑張って欲しいと思う、今日この頃

頼んだぜ、2号

1228_01.jpg





にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>






info_01.jpg

年内ご連絡頂けない場合は
ご予約キャンセル扱いになってしまいますので、お早めにお願い致しま~す!




からだ★だいじ
2007/12/27 11:00 [Thu]
category:つぶやき
ミミボン04ボンの勤める会社に
保健婦さんがいらして健康相談をした時のお話でつが

人は「クビ」が付くところが大切だから
寒い冬は冷やさない様にすると風邪もひきにくいですよ


と、教えてくれまちたミミボン01

ミミボン05ほほーーーっ!と
思ったボンちゃん、今年はマフラーは勿論でつが
ここんとこ巷に出回っているネックウォーマーなるものをゲトしました
(写真は参考資料で~つ)

ボンはセブンで買ったでつ

襟ぐりの広いシャツを着た時に、マフラーだけだと
ちょっと首がスゥ~スゥ~してましたが
こいつを装着するとぽっかぽかなんでつ~

皆さんも寒さ対策は万全にして風邪ひかないで下さいね~
首・手首・足首でつよ
(ビーチクはちげぇのかな・・・?)

kubi_attaka.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>






info_01.jpg

年内ご連絡頂けない場合は
ご予約キャンセル扱いになってしまいますので、お早めにお願い致しま~す!




ワケなんてないの
2007/12/26 12:53 [Wed]
category:つぶやき
ミミボン04冬は中華まんらびゅでつ

あなたは、何まん派

nukuman.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>








info_01.jpg





200匹以上のわんちゃん
2007/12/24 15:15 [Mon]
category:つぶやき
2007年もあといくつ?って感じでつが
皆さんはいかがお過ごしでございましょうかミミボン04

今日、今年分最後のwanko Gallery6をUPしたのでつが

なんと!
Galleryに載せているワンコだけで
通算200ワンを超えていました~ミミボン05
(本人、一番ビックラ~

これもひとえに、ボンのワンコ画を愛して下さった皆様のお陰でつ
本当にありがとうございまつ
心より感謝申し上げまつるミミボン03

2008年、ワンコは勿論ペンギンどんな可愛い動物達に会えるかな~


なにはともあれ、MerryX'mas!
07_1224_01.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>








info_01.jpg





本日発売ばぁ~い!
2007/12/20 09:50 [Thu]
category:絵本
ミミボン04大変長らくお待ち頂いた方も、そぉでない方も
寄ってらっしゃい見てらっしゃい

ケータイ絵本、本日正午過ぎ発売開始でつミミボン01


電子書籍よみっちの特設ページでダウンロード出来まつ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg

ご購入は簡単
のQRコードでよみっちにアクセスして
会員登録をしてから、欲しい本の設定代金をお支払い下さい
(au携帯をお持ちの方のみ、会員登録の必要がありません
お手持ちの携帯からいつでもどこからでもご購入頂けま~つ


こちらがBonles_hamの2作品でつミミボン02
(サイト内で迷子になってしまったら、著作者の検索を「Bonles_ham」で


07_1220_01.jpg



07_1220_02.jpg





そして、発売を記念して本日から12月31日まで
ケータイ絵本のご感想をメールで送って頂いた方
ボンオリジナル待受画像
2008年Happy New Yearまうちゅをもれなくプレゼント致しまつミミボン01

ご感想の送信は、コチラからどじょ~
または、このブログのメールフォームよりお送り下さい
お名前の記載とアドレスをお間違えのない様にお願い致します


今後の絵本作りの糧とさせて頂きまつ!
07_1220_03.jpg

皆様のご感想お待ちしておりま~つ




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>








info_01.jpg








タイトルをば。
2007/12/19 11:06 [Wed]
category:絵本
ミミボン04明日なので宣伝しちゃいまつ


hatubai.jpg



そして、Bonles_ham作品タイトルの発表でつ


boku.jpg




mokuteka.jpg



そぉなんでつ
2作品、出ちゃいまつミミボン05

ボンちゃん、頑張りまちたミミボン03


明日は表紙なんぞをココでお披露目しちゃおっかな~
・・・ドクロなんてな(爆)


aisatu.jpg

お昼過ぎでつよ~~


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





info_01.jpg





フサフサ王子♪
2007/12/18 10:04 [Tue]
category:orderイラスト
ミミボン04本日のご紹介は・・・


ココア王子のフサフサ日記の、ゆかりさんオーダーでつ


cocoa_01.jpg

こちらが、Mダックスのココア王子でございまつ
ゆかりさんの仰る通り「胸&お耳とシッポがフッサフッサ」でつ(ёωё)


今回ゆかりさんからは2点オーダーを頂きまして
1点は、リアルタッチのココア君で
もぉ1点は、プログタイトルの通り「ココア王子」でつ


ではでは、リアルタッチ仕上げの方からご覧下さいミミボン01

07_1218_02.jpg

ココア君、結構イケワンでつ
背景のリクエストは、クローバーをご希望でちた
今回はパステルちっくな淡いクローバーにしましたよ~


そして、こちらが~
フッサフサのココア王子たまで~つミミボン02

07_1218_01.jpg

う~~ん、キュート&クール
バックに星を入れて、星の王子たまでつ~
白馬にまたがり姫をお迎えに行ってきま~つ
ぱっぱかぱっぱかぱっぱかぱ~~


arigato_yukari.jpg





にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>






info_01.jpg










シーズーのモモちゃん
2007/12/17 11:19 [Mon]
category:orderイラスト
ミミボン04本日のご紹介は・・・

モモとなかよしの、まるちゃんのオーダーでつ

女の子ちゃんシーズーでつよ

sz_momo_01.jpg

(≧Θ≦)うにゅ~!
ちょこんとお座りしててぷりちぃでつね~

まるちゃんからのリクエストは
この可愛いモモちゃんを、更にラブリーに
ピンク&ハートでというコトでちたよ~ミミボン01

まるちゃん、親切に「こんな感じがいいです」と
ラフ画を送って下さいました~
ありがとうございました

ではでは、出来上がりをご覧下さい~


sz_momo_02.jpg

ペンギンかわえ~でっしゃやろ~
背景はシンプルでつが
メインのモモちゃんの可愛らしさを引き出せたと思いまつミミボン02



arigato_maruchan.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>






info_01.jpg






ふるーつぱひぇ
2007/12/14 09:51 [Fri]
category:orderイラスト
ミミボン04本日のご紹介は・・・

ぱっくちんの七彩村♪の、オレンジぱぴこ。さんオーダーでつ

そぉでつ・・・
あの・・・

すーぱーぷりちーぼーいぱっくさん登場~

以前、ビビリの日常のプレゼント企画で、ぱっくさんを
描きましたが、今回はオーダーを頂いちゃいましたミミボン01


pack_01.jpg

アイドルわんこのぱっくさん、ご存知の方た~~っくさんでつね
(T∀T)マジ、かわえ~


今回、ぱぴこ。さんからのリクエストは
フルーツパフェなぱっくさん・・・でちた


pack_02.jpg

そぉじゃなくてもプリチーぱっくさんでつから
あんなの、こんなの、そんな顔~を並べて考えまちた


でもって・・・
ぱぴこ。さんのお名前、オレンジを入れるお題も頂いたのでつよ
でね、背景にいっぱい入れる予定でいたのでつが
ぱっくさんを仕上げた後に、脇役のぱひぇ素材を
チョロチョロのせてるうちにね・・・
一番デッカク描いておいた
ぱっくさん足元のオレンジがね・・・

いつの間にか、ちょびっとしか見えてませんでしたミミボン03
ぱぴこ。さん、ごめんでつ~


てなことを 踏まえて・・・ミミボン02
ご覧頂きましょう~~~

07_1214_00.jpg

ふるーつぱひぇwithぱっくさん



arigato_papi.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>







info_01.jpg






たまごちゃん大スチ♪
2007/12/13 10:16 [Thu]
category:orderイラスト
ミミボン04本日のご紹介は・・・

「寒いっしょ~!」の雪国、北海道にお住まいの
MAYUさんからのオーダーでつ

Mダックスの女の子、モモちゃんで~つ

da_momo_01.jpg

めんこいね~!


MAYUさんからのリクエストは
「モモちゃんが大スキなたまごちゃんと一緒だと嬉しいです」
ということでしたミミボン01
わんこの大スチなオモチャ代表でつね~


ではでは、たまごちゃんwithモモちゃんの出来上がりでつ

d_momo.jpg

モモちゃん、いっぱいたまごちゃんと遊んでね~

モモちゃんをひ孫のごとく可愛がっている
おじぃちゃまもボン画を喜んで頂けたそぉでつ~
おじぃちゃま~ありがとうございま~つ

arigato_mayu.jpg



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>






info_01.jpg









もぉすぐだね
2007/12/12 14:55 [Wed]
category:つぶやき
今宵は ボクも ご馳走をいただきマウス

07_1212_00.jpg





にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>







info_01.jpg

コチラからメールお願いしま~すボンメール


ケータイ絵本
2007/12/06 22:36 [Thu]
category:絵本
ミミボン04ボンニュースのお時間でつ

色んなことをツラツラ~っと説明しようと
思っていたのでつが・・・
うまくまとめられないウンコ・・・(失礼...)頭なので
ズバリ 言っちまう事にしまつ


07_1206_03.jpg

出る。でつミミボン02

わかんねっつの

ハイ、ちゃんと発表致しまつ


業界初の「ケータイ絵本」が
電子書籍よみっちから販売されます
(3キャリア対応公式モバイルサイト)

実は・・・
ボンちゃん、絵本作家になりたくてこっそり応募してましたミミボン02
そして、ラッキーな事に厳正なる審査をうま~く通り
ボン作品が選ばれました!
( 審査員の皆様、誠にありがとうございましたミミボン03 )

・・・てなワケで、カクカク・シカジカ・・・・

来る、12月20日(木) お昼の12時ごろ
みんなの楽しいランチタイムでつな
電子書籍よみっちの特設ページで発売(ダウンロード)開始でつ

ボンちゃん愛用の、auでも
ソフトバンクでも、ドコモでも全国どこからでもOKでつ
あ、電波の届くとこでよろよろ~



ミミボン05もっと教えろってか
ふっ・・・
甘いでつ、まだまだ見せませんよぉ~う
いけず根性全開バリンバリン

発売日まで楽しみにしてて下さいでつミミボン01


qr_yomichi.jpg

よみっち



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





カウントダウンでつ
2007/12/06 16:52 [Thu]
category:つぶやき
07_1206.jpg



(ФωФ)くははははははっ!!



にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

あといくつ寝ると?
2007/12/05 10:39 [Wed]
category:orderイラスト
ミミボン04本日のご紹介は・・・

すきすきだいすきの、あゆみんさんオーダーでつ


ボン絵巻をご覧の方にはお馴染み~
と言ってもいいでつかねミミボン01
あゆみんさんから2008年の年賀状イラストのご注文を頂きました

皆さんは準備されていまつか~?

あゆみん家はお写真バージョンの準備も万端でつよ~
07_1205_06.jpg

(≧Θ≦)きゃー!被り物でつよ~みんな可愛い~


お写真が来年の干支、さんなので
ボン画はお正月らしく・・・(ФωФ)


まずはあゆみん家のアイドル達のご紹介でつ

07_1205_05.jpg

慶ちゃん、いつも可愛い~笑顔でつね(≧Θ≦)


07_1205_04.jpg

シーズーの、ドヴくん


07_1205_02.jpg

プーちゃんの、シフォンちゃん


07_1205_03.jpg

シーズーの、ペロンちゃん


07_1205_01.jpg

プーちゃんの、ティンクちゃん


そして、こちらが完成品でつミミボン01

07_1205_07.jpg

もぉ~い~くつ寝るぅ~と~お正月~
みんな着物でおめかしで~~つ


arigato_ayumin.jpg




にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ずっと ずっと
2007/12/03 11:26 [Mon]
category:つぶやき
カチコチカチコチ 時計は回る

チクタクチクタク チクタクチクタク

長い針 短い針 いつも忙しく回る針

いつもいつも追いかけっこ

ボクとキミも 同じ時を過ごしていくんだね
ボクがキミの後を テクテクテク
キミがボクの横を テクテクテク
時にはつまづく事もあるけれど
ボクらは離れることはない

ずっと ずっと一緒だよ

時計と一緒に チクタクチクタク
グルグル回るよ カチコチカチコチ

my_birthday.jpg





ミミボン04今日はボンのマイバースデー
え?何百回目かって?
・・・聞かないようにね、そんなヤボな事は(▼ω▼)

毎年ボンのお誕生日には
ぴぃ君が腕時計をプレゼントしてくれまつ
(愛されてて、すいませんミミボン02
これからもずっと同じ時を一緒に過ごせますように・・・
ボンの腕時計コレクションがずっと続きますように・・・


にゃはははは~~


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ





3ポチっとなヘルメットヘルメットヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

