最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

桃ちゃんはハイカラさん
2007/04/29 17:27 [Sun]
category:お披露目
本日は、杏仁桃豆腐のanmomamaさんからのオーダーでつ

桃ちゃん ハート のお誕生日記念でつ~

0429_01.jpg



去年もanmomamaさんからオーダー頂いたのでつが
今回は「キャラ系」ご希望で
桃ちゃんをハイカラさんみたいに~とのリクエスト
背景も桃の花にしました~




コチラが完成品で~つ
0429_02.jpg

ハァイ・ハァイ・ハァイ~ハイカラさんが通る~

0429_03.jpg


anmomamaさん ミミボン04 ありがとうございました~



にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ボン@イラストア
order_bana.jpg


すいすいライフ
2007/04/25 22:09 [Wed]
category:水泳
ミミボン04 うどんとバッタは・・・の巻


前回は25m×15本で、遅刻マンになったバカボン
そろそろヤバいので暴走しないと心に決めてから
プールへGOGOしまちた

今回も朝も早よから、おっちゃん&おばちゃんが
ウヨウヨ・・・たくさんいらっさいました
いつも通りストレッチなんぞやって準備万端のボンちゃん
ミミボン04 :「さて、いきまつかね?」
ぴよこ :「今日はバタフライの練習したいんだけど・・・」

ぴぃ君、バタフライできたっけ?

「いや、初心者レベル」おいおいおいおいおい・・・

ボンちゃん、ちびりそうになりましたが
すぐさま気を取り直して、いつもの泳ぎが終わっって
ぴぃ君の余力があったらキックからレッスンする事に...

4回目の今回は無理する事もなくゆるゆるモードで
1回の休憩タイムを挟んで、25m×20本泳げました

ミミボン04 :「だいじょび?」(恐る恐る...)
ぴよこ :「全然オッケ

ミミボン03 :(ちっ...若いやんけ...)

ぴぃ君、元気なご様子なのでボンの怪しいコーチで
レッスン開始でつ

まずは、基本の姿勢でドルフィンキックから
昔、ボンがコーチに伝授されたバタフライの基本
”うどんとバッタは腰が大事”
・・・という名言(?)を思い出しながら
あれやこれやと、身振り手振りでやってみせるボン
0425_05.jpg


ぴよこ :「ふんふん、なるほどやってみる」

ミミボン04 :(頑張れ、ぴぃ君ドキドキドキ・・・

ドキドキドキドキド・・・・キ・・・?


えぇっ
ドルフィンキックで水面を縫うように行く予定が
何故かぴぃ君、キックをすればする程プールの底へ

0425_04.jpg


ヤバイ・・・ヤバ過ぎる程、面白い・・・

ミミボン04 :「ま、まぁ今日初めてだしね、だいじょびでつ」

一体、何がだいじょびなんだ?ボンよ・・・



すいすいライフ <其の4>に続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
↑ポチッと75m


にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ボン@イラストア
order_bana.jpg




回る回るグ~ルグル♪
2007/04/24 11:46 [Tue]
category:つぶやき
いつもボンサイトに遊びに来てくれる
うーろんLIFEのjunちゃんからバトンが回ってきたでつよん

久々に面白いので謹んでお受けしま~つ 忍者


★1★ 5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)
・「ビビリの日常」のヤマト母様
・「OK★シャバダバpart2」のみぃ様
・「くりくり日記」のくり様
・「昨日のコト」のサブmama様
・めんこいSistersのかおりん様

ハート 強制ではないのでお時間のある方お願い致しまつ


★2★ お名前は?
「ボンレスハム」通称 ミミボン04 「ボン」でつ


★3★ おいくつでつか?
ミミボン021ちゃいでちゅ(大うそ~ん


★4★ ご職業は?
絵描屋さん&秘密結社社員(謎)


★5★ ご趣味は?
家事(暇があればどっか掃除したりゴソゴソしてまつ)


★6★ 好きな異性のタイプは?
ひよこ ぴよこ みたいな人


★7★ 特技は?
起こされるまで寝続ける(寝るまで3秒)


★8★ 資格は何か持ってますか?
現代では需要もなければ役にもたたないと思われる
「トレース2級」※簡単に言えば、図面の手書き清書
免許書(許可書)なくしたけど、ネイリスト(大昔)

★9★ 悩みは何かありますか?
寝ても、寝ても寝たりない


★10★ お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
嫌い:刺身魚全般肉の脂身抹茶味のお菓子
好き:チョコレートじゃがいもカレーライス


★11★ 好きな人はいますか?
ぴよこ ぴぃ君でつ


★12★ 貴方が愛する人へ一言
ずっと一緒でつよ~


★13★ 回す人5人を指名すると同時にその人の
他者紹介を簡単にお願いします

・ヤマト母様ヤマトっちと、○ン○ムをこよなく愛する母でつ
・みぃ様スーパーアイドル3チー姫の保護者でつ
・くり様なんとも言えぬ、ほのぼの家族代表のくり家
・サブmama様デビボンの弟子ミルボンとサブちゃんの最高の理解者でつ
・かおりん様つい最近チビチビ姫を迎え3チー&フェレの大家族に~




ミミボン04 お楽しみ頂けたでしょうか?
お忙しい方は、スルーして下さいで~つ



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



まだまだ!!!
2007/04/20 21:28 [Fri]
category:つぶやき
ボンの大好きなワンコ「ルナちゃん」が
今、頑張って病気と戦っています

そして、そのルナちゃんの力強いサポーターの
Mizukiさんも一緒に戦っています

頑張れ!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

Mizukiさん、ボンも信じていますよ
またルナちゃんとお散歩に行けるその日が来る事を!

0420_01.jpg



ルナちゃんの病気について、ご経験がおありの方
なにかご存知の方がいらっしゃいましたら
Mizukiさんにアドバイスや励ましのコメントを
是非、お願い致します


コチラから
いつでも空には輝く月が。





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




牛乳ビンの思い出
2007/04/19 11:08 [Thu]
category:つぶやき
ボンは牛乳が大好きなので毎日飲んでまつ

今はブリックパック等の紙パックが主流でつが
ボンの子供の頃は、ほとんど「ビン入り」でした
小学校時代、給食の時間になると
えっちらおっちら友達と重たい牛乳を
教室まで運んでいたでつよ
あぁ、懐かしい~

そして大概の家では、牛乳屋さんから毎朝玄関先に
配達して貰ってましたね
とか入れられちゃう心配のある今では
考えられない程平和でつね・・・

ボン家ではヨーグルトとコーヒー牛乳もとってました

歳はとっても、現在でも悪魔でおバカなボン ミミボン02
子供の頃はよ~く、ありえない所に登ってケガしたり
行方不明かと思ったら、犬小屋で寝てたり
遊んじゃダメだと言われている所で耳をケガして
血がドブドブ流れているのに必死に隠して余計怒られたり・・・
ガキの頃にしかできないステチな事でつね

そんな貴重(?)な経験をしてきた中で
一番笑える思い出は・・・
「あ~美味しかった!」と飲み干した後の牛乳ビンを手に
ふと、バカボン閃いたでつ
いきなり何を思ったか、空になったビンをちゅ~ちゅ~吸い始め
ビンが口にピッタリと吸い付いた状態にして
得意満面で姉にブ~ラブ~ラと見せたのでありまつ

もぉこの時点で、お判りの方もいらっしゃると思いまつが・・・

ひとしきり姉に自慢こいて、ビンを口から取ったら・・・
あ~ら!ビックリッ ミミボン05
口の周りがうっ血しちゃってドロボーさんに・・・

0419_02.jpg

0419_01.jpg

どなたか、同じ経験された方いらっしゃいまつかね?・・・
いねぇだろ・・・



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



すいすいライフ
2007/04/17 11:33 [Tue]
category:水泳
ミミボン04 体力消耗度 レベル8?の巻


初日にはしゃぎ過ぎ、会社を休んだバカボン ミミボン03
2回目はゆるゆると25mを10本泳いで帰宅したので
それほど疲れはなかったのでつ

「これくらいなら余裕のよっちゃんじゃ~ん

・・・また、おバカがウズウズ・・・

そして3回目、行って参りました
まずは軽くキックなんぞで身体をほぐしまつ
ぴぃ君もビート板でキック練習しちゃってまつ

ぴよこ ぴぃ:「そろそろいきますか?」
ミミボン02 ボン:「いきまつ」

てな感じで、25mコースへレッツラゴーゴゴー!

1本、2本、3本・・・・
10本泳いだところで、プールの10分間休憩タイムに入る

温水とは言え、身体は冷えるので休憩時間は
サウナで身体を暖めまつ

ミミボン02 ボン:「もぉあがりまつか?」
ぴよこ ぴぃ:「どっちでもいいが、まだ大丈夫だよ?

まだ大丈夫...まだ大丈夫...まだ大丈夫...(頭の中でコダマしていまつ)

ミミボン02 ボン:「じゃ、もぉちょっと泳いでいきまつ!」

1本、2本、3本・・・
ボンは10本泳ぐ気満々でいましたが
ぴぃ君から「やり過ぎ注意報発令」されたので
5本で終了致しました

そしていつもの通り、帰ってからは爆睡でつ

翌日・・・

起きましたよ、ええ、起きました
欠勤なんてしてませんよ、はい・・・

一時間、遅刻しただけでつ

今回、身をもって学んだ事は
己の体力を省みず、若いつもりで無茶するな
・・・でつ ドクロ

0417_01.jpg


すいすいライフ <其の3>に続く



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと50m

似てるんでつ♪
2007/04/16 10:48 [Mon]
category:お披露目
ミミボン01 本日のご紹介は、北の大地でヨーキーちゃんとお住まいの
姫ママさんのオーダーでつ

 そぉ言えば、前回ご紹介した
りんちゃんも北のお友達でつ~
北の大地にはヨーキーちゃんがいっぱいなのでつかね~


ではでは、いつもの通りご本犬のお写真でつ ハート
0416_01.jpg

ぷふふ・・・(ёωё)かわゆいでつの


他にも姫ママさんから、資料用のお写真を頂いたのでつが~
ココで、ボン
はた?と考えました・・・

「姫ちゃん、誰かに似てるでつ・・・」

・・・・

浜崎あゆみに似てませんか

0416_02.jpg



ボンちゃん、姫ちゃんを描きながら
一人でニヤニヤしてしまいました~~ ミミボン02

いいんでつ、誰が何と言おうと
ボンは姫ちゃんはあゆ似だと思ったのでつから~


そして、このお写真がかなりお気にになったので描きましたよ~
0416_03.jpg

いかがでつか~ぷりちぃ~でつな~

このピンクのフリフリリボンのお洋服は
姫ちゃんがテレビ出演した時に着たお洋服で~つ
女の子は可愛いお洋服が着られていいでつね~


姫ママさん ペンギン ありがとうございました




ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



ヨーキーちゃん
2007/04/12 20:54 [Thu]
category:お披露目
ミミボン04 本日のご紹介は、りん★ママさんのオーダーでつ


女の子のヨーキーちゃんでつよ
0412_01.jpg




赤いおリボンが良く似合ってまつね~
0412_03.jpg

お写真と同じポーズで仕上げてみました



でも今回はボンのミスで、りん★ママさんの思い描いていた
イメージとは違うものだったので
ちゃんとご希望を伺って、お直しを致しました
お客様に不快な思いをさせてはいけないので
描き直しのない様に注意をしていたのですが・・・
りん★ママさん、すみませんでした・・・




こちらのお顔を参考に「キャラ系」にしました
0412_02.jpg





0412_04.jpg



ミミボン04 タッチが違うだけで、別モノになります
ボン、ちゃんと反省してもっと・もっと皆さんに
喜んで頂ける様に精進していく所存でおります



りん★ママさんありがとうございました



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


実験~耐えるのだ~
2007/04/11 10:05 [Wed]
category:つぶやき
ここのところ、チラホラと周りに登場している
テンテンステッカーの試作品でつが
モニターとしてお願いした皆様それぞれに
貼る場所をお悩みのご様子でつ

試作品なので、遠慮なく過酷な場所に貼って
苛め抜いてやって下さい ドクロ

でもって・・・
ボンも配りっぱなしというワケではないのでつよん

近い将来に商品化しようと考え、試作品が完成した時から
実験を開始しておりました

貼った日:3月21日(水)春分の日仏滅
時間:午後2時
貼った場所:ぴぃ君号の後ろ

今日で22日が経過したでつ
外気をモロに受ける場所で、桜が咲き始める前から
葉桜になるまで、雨・風・日差しに耐えてまつが
今現在、1mmの剥がれもなく

心配していた、紫外線焼けもせず
テンテン頑張っておりまつっ ヘルメット


0410_01.jpg

夜に撮影(携帯カメラ)したのでライトで表面が光っていて
色あせしている様に見えますが、実物は全く色あせてないのでつ


このまま継続して実験は続けまつ
よっしゃ!こりで大丈夫~!と、納得したら
ボンちゃんステッカー屋さんをやってみたいと考えておりまつ

原案としては・・・
ボンキャラにご希望の名入れが出来るもの
これまでにボンイラストオーダーされたお客様の
データーをステッカーサイズにリニューアルしての販売

新規ステッカーデザインオーダー

ミミボン01 こんな感じでつ

モニターの皆様、お忙しいところ恐縮でつが
張り切って宜しくお願い申し上げま~~つ!!



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


すいすいライフ
2007/04/10 13:43 [Tue]
category:水泳
ミミボン04 実はボン家、先月から温水プールに通い始めたでつ

割と近所に、ほぼ一年中泳げるプールがあったのでつ
なんと420円
ボンビーボンちゃんにとっては天国の様な施設でつ

もともとボンは泳ぐの大好きで、昔は水泳スクールに
通っていたのでMy道具は一式持っていたのでつが
ぴぃ君のものが何一つないので、まずそれの調達からスタート!

つい先日、世界水泳なんぞで盛り上がっていたので
「スイムグッズなんてどこでもあるよ」と、思っていたボン
・・・甘かったでつよ、はい・・・
ドデカイ某百貨店に行ったら
「4月からの販売なのでございません」
・・・ ミミボン05 はぁ?マジでつかっっっ!!!
ガッデムッ!自分っ!!
「くそ~、世間は世界水泳に萌えてなかったのか・・・(T∀T)」
悲しい気持ちを引きずりながらも、何店舗か駈け回りよぉやく揃えました


当日
ぴぃ君は、翌日遠足に行くのが楽しみで
熟睡出来なかった子供の様に、けだるい朝を迎えたみたいでつ
(ёωё)ぷっ・・・

軽い朝食を済ませてから家を出ました
なかなか見つからなかった「度付きゴーグル」を
無事に購入して、いざっ!温水プールへっ!!

入口で、施設初心者さんを案内してくれる親切なおばちゃん出現
おばちゃん「では、ご案内しますね~」
ボ&ぴ「はぁ~い」

途中、道案内して欲しいおっちゃんに引っかかりながらも
無事にそれぞれのロッカーへ行き
着替え&シャワーを済ませ、プールサイドへ

ボン「まぁまぁ空いてるね、良かった~」
ぴぃ「うん」 (シャイなので、ちょっと無口に...) 

念入りに準備体操をして、さぁ~泳ぐぜっ!!

かなり久しぶりなのに、泳げるという興奮状態で
己の体力レベル以上にはしゃぎまくりのボン ミミボン02
ゆるゆると泳ぐぴぃ君 ぴよこ を気にしながらも、約一時間程
転がる様にエンジョイしてきまちた

運動するって気持ちいいでつ
なんて言いながら、帰宅した途端に
爆睡

・・・そして、翌日月曜日

起きられずに欠勤

何事も やり過ぎは、身体に悪いって事を
身をもって知った朝でちた・・・


0410_02.jpg



すいすいライフ<其の2>に続く
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと25m(ёωё)





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





ペンギン Bon BonT-SHIRTS TRINITY ペンギン
チームTシャツデザイン承ります(1デザイン3,000~)
ワンコ with ウェディング
2007/04/09 10:57 [Mon]
category:お披露目
ミミボン04 本日は、Mitsuさんからお友達へ贈るイラストでつ



0409_01.jpg

Janetちゃんも一緒にお式に参加したそぉでつよ
お幸せに~


Mitsuさん ハート ありがとうございました



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ママをいつも見守っています
2007/04/07 09:40 [Sat]
category:お披露目
ミミボン01 先月、虹の橋に旅立ったリオちゃん
ママのcheeseさんに捧ぐ・・・



0408_01.jpg


by.くりさん






※パステル画は現在のところオーダーは承っておりません。
いつの日か、余裕が出来たら・・・


ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ゆるゆるでつよ
2007/04/06 22:36 [Fri]
category:イベント
ミミボン04 テンテンステッカーのレポでつが
皆さん、無理は決してしないで下さいでつよ

ネタがなくなったら、よっこらしょ!
引っ張り出して下さいね

そこんとこ、よろよろ~



0406_01.jpg

ゆるゆるでつ・・・



ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




お知らせでつ
2007/04/04 10:31 [Wed]
category:イベント
ミミボン02 予定より少し遅れてしまいましたが
本日、からくさテンテンへの熱いラブコメントを頂いた方々へ

紫外線に強く! まだテスト中...

耐水性バツグン! まだまだテスト中...

・・・の、試作品ステッカーを発送致しました

それぞれに熱く激しくアピッて頂いた
使用法のレポートを楽しみにお待ちしておりま~つ


0404_01.jpg





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ポメちゃん
2007/04/02 18:41 [Mon]
category:お披露目
ミミボン04 本日は、以前にポメラニアンのオーダーを頂いた
てっちゃん&ししまるの世界のゆみさんからお友達へのプレゼントでつ


お友達のわんちゃんも、ポメラニアンでつよ~
ダイちゃんで~つ
0402_01.jpg

愛嬌たっぷりの可愛いダイちゃんでつね





こちらが完成品で~つ
0402_02.jpg

大分お待たせしてしまいましたが
ダイちゃんのお誕生日会に間に合って良かったでつ



ゆみさん ペンギン ありがとうございました






ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>



illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

