最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

仲良し3ワン
2007/01/31 11:09 [Wed]
category:お披露目
本日のご紹介は~
ビビリの日常のヤマト家でつ
0131_01.jpg

ヤマトっち~
最近メキメキとブログランキング上昇中でつね~




こちらが、ポメラニアンのヒイロ君
ボンが「ヒイロ親方」なんて呼んでしまってから
その名前が定着してしちゃったでつね
0131_02.jpg

甘えん坊のヒイロ親方で~つ




0131_04.jpg

まん丸お目目がかわゆいんでつ





シーズーのキラ君
3ワンのボスだけあって風格があるでつよ~
0131_03.jpg

すてちな乱れ髪





0131_05.jpg

俺、カッコいいだろ?



キラボスとヤマトっち、似てるようで違うでつね~
0131_08.jpg





それから、今回はブログランキングのバナーも
オーダー頂きました
ちよっと小さいでつが、ちゃ~んとヤマトっちいるでつよ~
0131_07.jpg

バナーの可愛さに惚れた方は
ポチッポチッポチッとヤマトっちに入れて下さいね~




あれ?
ヤマトっちのイラストは???

ふふ~~ん
主役のヤマトっちイラストは、母にバトンタッチでつ
0131_06.jpg

どんなヤマトっちか想像してビビリの日常をご覧下さ~い


ぷふっ







ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ボンノート
2007/01/29 14:24 [Mon]
category:つぶやき
昨日までのボン
イラストの下書きは、PCでダイレクトに
ガシガシ描いて、その上から
ゴンゴン本番描きをしてたのでつが

ふと・・・
「ラフがまったく残ってないのもなんだな・・・」
と、寂しさを感じたのでつ

そこで、今日から
下書きに限らず、なんか落書きっぽいのも
暇な時に描き残しておけば
何かの足しになる時もあるかもしれないと思い
「ボンノート」を文房具屋さんで買ってきたでつ
(絵描屋のクセに今頃気付いてんじゃねぃよ...)


0129_01.jpg

これが「ボンノート・1」で~つ

小さいスケベッチブックにしようかとも思ったけど
「いかにも、描いてます」ってのが
いやらしい感じがしたのでやめました~




0129_02.jpg

画用紙じゃないので、グシグシと消しゴムを使っても
これなら小汚くならないしね~




早速、なんか描いてありまつね~
0129_03.jpg

これは表舞台にはお披露目しない「秘密のネタ帳」でもありまつな~

うひょひょひょひょ~~~





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
お邪魔しま~す
2007/01/27 17:29 [Sat]
category:つぶやき
昨日、みぃさんのお供をさせて貰いました
全国誌のグラビア撮影現場なんて
華やかな舞台には今んとこ縁のないボンは
ワクワクしながらシャバダバ一家の執事に変身したでつ

ドチドチワクワクの模様は
OKシャバダバ★
くりくり日記でどぉじょご覧下さい

0127_01.jpg

グラビアモデルデビューおめっとう~





そして
一日遅れてしまったけど・・・
EGGYさんの息子で
ボンの妖気仲間のカブちんが1歳のお誕生日でした
0127_02.jpg

カブちん、おめっと~
ボンにライチビームは効かないでつからね







なんて事を言いながら・・・
何気に売り込みしときまつ
0127_03.jpg

宜しくお願い致しま~つ










ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
くり家&ヤマト家にトラックバック
2007/01/24 10:45 [Wed]
category:つぶやき
以前、OYABAKAでくりさんが
1024人の応援団という記事を出し~


昨日、ヤマト家のブログでも応援団が出ていたので~


ボンもマネっこしてみたでつ
ふふんっ

0124_01.jpg

なんか...タコみてぇ?








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

駅売店に父ちゃんが!
2007/01/23 09:21 [Tue]
category:つぶやき
本日23日は記念すべき日でつ、多分...
だって...
4人の子持ちのEGGYさんが、週間雑誌「SPA!」に掲載されたのでつよ

すげぇ~
すげぇ~



ボン、駅で速攻買いましたよ
370円也
昨日、事前にネットで掲載ページをリサーチしていたので
123ページをいきなりめくり、ビックリさ

だって
特集記事のトップ飾ってるし~
一人で1ページだし~
写真でかいし~


そんな父ちゃんに、ボンから一言
おめでとう
0123_01.jpg

オカメーズ入れるの忘れちった~





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
トリオthe「小」
2007/01/21 13:56 [Sun]
category:お披露目
本日のご紹介は
☆たまごぼーろ☆のゅみ家でつ

ちわわんの男の子「小力君と小哲君」でつ
0121_01.jpg

かわえ~




ボンのお友達、ume隊長に似てるので
「トリオthe小(しょう)」と勝手に呼んでまつ
0121_02.jpg

でもやっぱり、こうして並ぶと
小力&小哲ちゃんはやんちゃな感じ
ume隊長は女の子っぽいお顔してるでつね~




同じちわわんでも
男の子なので今回は「カッコ可愛い系」に仕上げたでつよ




まずはお兄ちゃんの小力でつ
0121_03.jpg

Hey!yo~!すてちな兄ちゃん






1月27日が1歳のお誕生日
小哲ちゃん~少し早めのおめでとう
0121_04.jpg

まだまだ可愛さが残る小哲ちゃんで~つ






ゅみさん
ありがとうございました








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
少し遅れたバースデー
2007/01/20 09:43 [Sat]
category:お披露目
今日は、ぴあの&みるくさんから
お友達のハルママさんへのプレゼントイラストでつ



オーダー再開してからだったので
お誕生日から一ヶ月ちょっと遅れてしまいました...
ヨーキーの女の子風花ちゃんです
0120_01.jpg

12月13日で1歳になったばかりのプリチ~ちゃんでつ




背景に描かれている植物は
12月13日の誕生花だという
シルバーレースでつ
0120_03.jpg

葉っぱが雪の結晶みたいでつよね
お花は派手ではなく、清楚で可愛らしいでつ



これをモチーフにして背景にのせたのでつ
0120_04.jpg






そして完成品はコチラでつ
0120_02.jpg


12月13日の誕生花、シルバーレースの花言葉は
「あなたを支えます」だそうでつ
風花ちゃん
今年も素敵なご家族と元気に過ごして下さいね



ぴあの&みるくさんハルママさん
ありがとうございました









ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつもすてちな応援ありがとでつ!>
つぶやきかるた 「は」
2007/01/19 11:53 [Fri]
category:つぶやき
いろはにほへと~~


今日は「は」で~つ

0119_01.jpg


全然...
苦しくなんかないでつよ~だ...







ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも熱い応援ありがとでつ!>

おめでとうございまつ♪
2007/01/18 15:34 [Thu]
category:お披露目
本日は、1月12日でブログ開設1周年という
ヨ~キ~ズの記念イラストを
ご紹介致します


0118_02.jpg

天ちゃん・空ちゃん・海ちゃん
とっても可愛くて、おちゃめなヨーキー娘でつ
みるくちゃん(シーズー)と一緒にこれからも
仲良く元気にヨ~キ~ズファンを楽しませて下さいでつ




0118_01.jpg

お母ちゃまを囲んで皆でお祝いでつ





この記念すべき日に
ボンイラストをオーダーして頂いたぴあの&みるくさん
ありがとうございました








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

つぶやきかるた「ろ」
2007/01/17 10:57 [Wed]
category:つぶやき
本日は「ろ」でつ

0117_01.jpg

くでぇ~なずむぅ街のぉ~

「武田かっ!!」








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
つぶやきかるた
2007/01/16 10:46 [Tue]
category:つぶやき
いろはにほへと
動物にちなんだ名前や言葉でかるた遊び


今日は、まず最初の「い」でつ
0116_01.jpg



いつまで続くでつかね(爆)






ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
大事な要請
2007/01/15 15:28 [Mon]
category:つぶやき
時には急がなくてはいけない事がありまつ
大切な用事なんでつ

なので、ボン選手
ダッシュ一本!行くでありまつっ!!!
0115_01.jpg

待ってて下さいでつっ!







ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ちっこい&長い?
2007/01/13 12:12 [Sat]
category:お披露目
本日のご紹介は
今年からマイ・ブログをおっぱじめた
めんこい★sistersのかおりんオーダーでつ




めんこい3姉妹、ちわわんとフェレットなんでつよ

おねぃさんの「ラヴィちゃん」
0113_03.jpg




お次は「ViViちゃん」
0113_01.jpg




そして「eveちゃん」
0113_02.jpg





ではでは
それぞれ別々のイラストいってみましょ~~



ラヴィちゃん
0113_06.jpg

ラヴィちゃんが被っているニット帽
実は、かおりんの帽子に似せたのでつ

コレで~つ
0113_08.jpg





ViViちゃん
0113_05.jpg

トレードマークのは外せないでつな




eveちゃん
0113_04.jpg

女の子でつから、お花が似合いまつ





3つ揃ったら、かおりんご希望の「可愛いチック」な背景を
のせて完成でつ
0113_07.jpg

出たっ!これがめんこい★sistersだ~





かおりんありがとうございました







ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

maiking of 大奥シャバダバ★
2007/01/11 10:19 [Thu]
category:お披露目
さて
後編まいりましょうか~


今回、ボンがこだわってみたかったのは
着物の柄でつ
詳細な資料が見つけられなかったので
完璧に再現ができなかったのでつが
頑張って「似せて」みました



まずは、ume隊長から
0111_01.jpg
やはり主役ともなるとで艶やかでつな~





お次は、aseりん
0111_02.jpg
役柄からいってもこの方は、で決まりでつな





そして、sakuっち
0111_03.jpg
地の色が落ち着いてまつが、柄はとっても綺麗なんでつよ~





もぉココまでくればお分かりと思いまつが
配役のご紹介をさせて頂きまつのだ

0111_04.jpg
umeちゃん、すてち



0111_05.jpg
本当は「裏番」じゃないかと噂されているaseりん



0111_06.jpg
みぃ家2007年注目のキャラ、sakuっち




0111_07.jpg
今回、小ちゃんは特別出演のお殿ちゃんで~つ





そして、背景もちょっち豪華な感じでいってみました
0111_08.jpg
華のある背景にはおとろしぃ企みが~~~
・・・みたいな?( ̄◇ ̄;)





さぁ~て
大変長らくお待たせ致しました!!!
二日間に渡り、引っ張った完成品をとくとご覧下さい

0111_09.jpg


ジャジャ~~~ン



みぃさんありがとうございました~








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


making of 大奥シャバダバ★
2007/01/10 14:23 [Wed]
category:お披露目
2007年のイラストオーダー描き初めは
OKシャバダバ★の、みぃ家からでつ


オーダー頂いた段階では、aseりんのちょっち遅れの
バースデーイラスト、デザインは例によって
「お任せ&みんなが笑えるもの」でした


ならば、今回は和服のaseりんいっちゃう?
とボンの頭の中で、グルグル考えては消え・・・
浮かんではみたものの、イマイチ・・・
を繰り返していたのでつ



そんな時・・・
2006年も、もぉ終わりってぇ時にみぃさんから連絡が!!!
「sakuをお迎えに来たついでに飯食いませんか?」
(本当は、みぃさんこんな喋り方しないでつ...)


ボン:「行くでつ!」
てな事で、sakuっちに触りたいボン・EGGYさん・みぃさんの3人
ファミレスでランチ&おしゃべり
その模様はコチラでご覧下さい



まぁ色々と楽しいお喋りをしていると
話題はみぃさんのオーダーどぉするよ?みたいな流れになり
みぃさん:「ボンさん、aseだけじゃなく3チーに変更いいですか?」
ボン:「全然オッキーでつ
みぃさん:「じゃあ、大奥チックにお願いできますか?」
ボン:「あ、同じ事考えてますね~!」
流石一番ダシ師匠と同じ事考えていたでつな



そんなこんなで今回は「大奥シャバダバ」に決定!!
0110_01.jpg



だが・・・
一言で「大奥」と言っても、サラ~リとしか知らないボン...
ネットで色々と検索開始~


そしてラフを描き描きし始めたのは、1月4日
半日かけて出来上がったラフだけど
なんかイマイチ納得いかず、翌日に期待して就寝

翌日は会社の仕事始め
朝っぱらから「今年も宜しく」とか言って
一口ずつ縁起物の日本酒で乾杯
んな事したら仕事する気喪失だもんね~(いつもだけどね)
オトソ気分で昨日うまく描けなかったラフの制作開始


「今日はイケるでつっっ!!」
ってなワケで会社で描いたラフを携帯で撮り
自宅へ送信!!!



本邦初公開!!!
これがボンの「グチャグチャな線がいっぱいのラフだっ!」
0110_02.jpg
「早く見せろっちぅねんっ!!」



ume隊長
0110_03.jpg
当然主役さっ



aseりん
0110_04.jpg
むむむ・・・何やら怪しげ



sakuっち
0110_05.jpg
おぉぉっ!そなたは誰じゃ?



このキャラ達に着彩、背景をのせていくのでつ
それはまた明日の後編へ、つづく
0110_06.jpg
「くふふふふ...もったいぶりおって」






ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
ちょっと遅めの初詣
2007/01/08 18:44 [Mon]
category:つぶやき
今年は少し遅めでつが、大宮の氷川神社へ
初詣に行ってきたでつ

ボン、ボン姉とその娘、チビ(小5)の
かしましいメンツでレッツラゴー!
0108_01.jpg

三が日はグッチャグッチャの混雑でつが
今日はスイスイ~と参道も歩けました




チビとは久しぶりに会うので
なんとなく記念撮影してみたでつ
0108_02.jpg

チビはちっちゃい頃から、ボンの舎弟なので
ボンに会える日は大はしゃぎ&ボンのストーカーに変身でつ




ボン:「もぉ小5なんだからお賽銭とおみくじは自腹だろな?」
チビ:「え・・・(汗)お財布持ってきてないよぉ」
ボン:「き...貴様ぁ...御利益無し!決定ね」
チビ:「えぇぇぇぇ~!それひどくね?」
ボン:「けけけっ!お母さんに出してもらえ~~」
・・・などとチビをからかいながらも無事にお賽銭をあげ
おみくじをひき
(ボン&チビ:吉、ボン姉:大吉...ボン姉の運、ココデ終わりだね
腹ごしらえに突入~~





0108_03.jpg
チビの目的は初詣じゃなく「じゃがバタ」である...





0108_04.jpg
そしてボンの目的は「たこ焼き」...チビと同レベルでつな




お腹もいっぱいになったし、氷川神社を後にしようと
そろりそろりと歩き出した3人
大宮駅までは少し歩くので、氷川さんの入口にある
図書館のトイレをお借りしたでつ...

そして、笑いの事件が起こったでつ...


トイレを済ませた3人は
「ノド乾いたね、コンビニでお茶買おうよ」
と、意見一致
ボン姉、いそいそと先に立ってコンビニへ...

ボン:「あっ...(ボン姉に聞こえない様に小さな声で)
    おい、チビよ見ろ!!お母さんの足元をっ!」

チビ:「うぎゃ~~~!笑・笑・笑!!!!」
ボン:「バカッ!まだ言うな!証拠写真撮ってからだ!」

カシャッ!

0108_05.jpg
ボン姉、トイレでGパンまくったまま出所
おばたん、おとるべし~~~


大吉だったのにね(爆)

いじめっこボン、今年も全開バリバリでつ
でも~
ちゃんとぴぃ君には「ミニかすてら」のお土産買ったもんね~








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





目指しているもの
2007/01/07 20:12 [Sun]
category:つぶやき
ぴぃ君、本日カットしてきたでつ
「ソフトモヒカン」て言うらしいでつ
ぴぃ氏、常日頃言ってまつが
「色気のあるちょい悪オヤジになりたい」...だそうでつ





0107_01.jpg
ど...どぉよ?

後頭部だけじゃ分からんてぇの...








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ん・・・?
2007/01/06 09:35 [Sat]
category:つぶやき
0106_01.jpg

なぜ?
ボン家のお供え餅はダルマさん
必勝なの?
何に勝つ気なんだろか・・・?














※答え:マ○○ツにそれしかなかったから・・・









にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


数えたら・・・
2007/01/04 18:10 [Thu]
category:つぶやき
ボン本体サイトのボンレスハム工房で今迄の作品を載せている
Galleryの「わんこ作品」を数えてみたでつ


1...2...3...
...50...60...70...
え?...
なんと、90点ありました!!


2006年3月24日に公開してから
そんなにたくさんのわんこ達を描いてきたでつな~
作品の中には2ワン以上描かれているものもあるから
おおよそ、100ワンは描いたのかな~

我ながらビックラ~

これもひとえに
ボンイラストを愛して下さる皆さんのお陰でつ~
感謝感激でつ~


元旦から、食っちゃ寝生活に
ド~~~ップリ浸かっていたのでつが
そろそろエンジン全開でつ!!

2007年はどんなワンコに出会えるでつかね~
ワクワク
0104_01.jpg









ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
お馬じゃないよ~
2007/01/03 18:23 [Wed]
category:お披露目
本日のご紹介は
ボンイラストを提供させて頂いた
極悪御馬組でお馴染み
あきさんのオーダーでつ






あきさんの愛娘「チョコちゃん」で~つ
0103_01.jpg
あきさんブランドのお洋服着てまつね~






コチラのお写真はどぉでしょうか~?
0103_02.jpg
おぉっ!笑顔でつね~






今回、あきさんのご希望は
「チョコちゃんをtiny dogの店員さん風に」でした
あきさんのワン服Shop「tiny dog」の店員さんに変身できたかな~?
0103_03.jpg
いらっさいませ~





あきさんありがとうございました~






ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

天使のキコちゃん
2007/01/02 18:28 [Tue]
category:お披露目
本日のご紹介は
以前、モデルさんとして描かせて貰った
ロコちゃんのママ、キコママさんのオーダーでつ
0102_04.jpg





ヨーキーのロコちゃんの前に一緒に暮らしていた
ポメラニアンの「キコちゃん」
今は天使になって
キコママ家を見守っていまつ





こちらがキコちゃんで~つ
0102_01.jpg







0102_02.jpg
笑顔がラブリ~でつね~






そしてコチラが完成品でつ
0102_03.jpg
HPの方で、ロコちゃんと並べて使用したいとの事で
キコちゃんもロコちゃんと同じデザインにしました





キコママ~ありがとございました~






ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
元旦でつ
2007/01/01 12:52 [Mon]
category:お披露目
新年明けましておめでとうございまつ
昨年中は、たくさんの皆様に応援頂き
誠に有難うございました 
今年は、更なる野望を胸に
皆様に喜んで頂けるように
多くの方々に幸せを感じて頂けるような
イラストを描いていく所存でござりまつっ!!
本年もどぉぞ宜しくお願い致しまつm(_ _)m





さて2007年最初のご紹介は
あゆみん家
年賀状デザインでつ
前回の3ワンちゃん&けいちゃんのタッチではなく
年賀状らしくPOPなタッチで仕上げました~~
0101_01.jpg
被り物万歳




あゆみんさんありがとうございました~
本年も宜しくお願いいたしまつ~





ではもう1本っ

美雨さんちのシーズーちゃん
「雛子&藤子ちゃん」で~つ!




コチラが雛子ちゃんのお写真でつ
0101_02.jpg
うふふっ




そして、コチラが藤子ちゃんでつよ~~
0101_03.jpg
あら~笑ってて可愛いでつね~






完成品はコチラ
0101_04.jpg
ビューチフル





美雨さんありがとうございました~
本年も宜しくお願い致しまつ~








ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!猪突猛進!!>


illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

