最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

ちわわん&よーきー
2006/11/30 10:40 [Thu]
category:お披露目
本日のご紹介は、ひめさんちの
ちわわん「ナナちゃん」
ヨーキー「ココナちゃん」で~つ!


この2ショット可愛いでつ
1130_03.jpg
ボンの大好きな被り物でつ



ではでは
ナナちゃんのお写真からどじょ~
1130_05.jpg




ひめさんのご希望は
キラキラ系で可愛くでしたので
2ワンのバックはキラキラさせましたでつ


ナナちゃんで~つ
1130_02.jpg
ラブリ~





続いてココナちゃんのお写真でつ
1130_04.jpg




ココナちゃんもキラキラでつよ~
1130_01.jpg





ひめさんありがとうございました





にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<応援ポチ、激しくありがとでつ>

Spider-Wan番外編
2006/11/29 16:19 [Wed]
category:お披露目
みぃ家の姉妹には
小太君という弟がいるのでつ

お姉ちゃん達がスパイダーマンに変身したのだから
弟も変身しなければ!!
でも、スパイダーマン4の予定は
影も形ないので
アメリカンヒーローに対抗して
ジャパニーズ正義のヒーロー
ウルトラマンに変身でつ
1129_01.jpg

シュワッッチッ!






にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<応援ポチ、激しくありがとでつ>
メイキング・オブ「Spider-Wan」
2006/11/28 21:54 [Tue]
category:お披露目
ボンキャンペーンで、ぶっちぎり1位に
輝いたみぃさんへの
プレゼントイラストを作成する時がきたでつ

あらかじめ、みぃさんに・・・
「どんなのでいきまつか?」と問合せておいたでつ

すると、ある日・・・
1128_02.jpg
ボンの基地へみぃさんから指令メールが届いたでつ




「来年スパイダーマン3が公開されるのでソレ




なにっ?スパイダーマン?でつと!
1128_03.jpg
けへへへ・・・おもろいやんけ~~
またしても、ボンをワクワクさせる指令である
いつもながら、みぃさん侮れないでつ


そんなみぃさんの「ボンへの挑戦状」とも言える
ume隊長&aseりんのコスプレ大作戦の資料の収集に
イソイソと取り掛かったのでつ

1128_01.jpg
スパイダーマン2&3の
より詳細な画像を検索しまくりである
ただひとつ・・・
まだ公開前の「3」の資料が乏しいのには
チョッピリ焦り気味のボンちゃんでした



さて資料もガッツリ集めたので
セコセコと下描き開始でつ
1128_06.jpg
実際には、パソコンのモニターを見ながら
右手だけがペンタブの上を動き回ってまつのだ



大体の構図が決まったら
それぞれのキャラ制作に入りまつ
ボンはいつも「バラ」で描いて「合体」しまつ
その方が後でデザインとか、気が変わった時に
修正しやすいんでつな


まず、Spider-ase完成でつ
1128_05.jpg





そして、Spider-ume
1128_04.jpg




ここまで出来たら後は
「キャラを引立たせる肉付け」を始めまつ


スパイダーマンとくれば、蜘蛛の巣でつ
それに絡ませるのはやはり、ume隊長と小道具さん達
1128_09.jpg
入れないワケにはいかないのでつ!



1128_10.jpg
こちらは、ご愛嬌






さぁ~!完成でつっ
1128_07.jpg

「Spider-Wan~ume&ase~」






今回のみぃさんの最大の指令は
「皆が大爆笑してくれるものを」でした

ので!

コレで落させて頂いたでつ
1128_08.jpg
芸が細か過ぎでしたかね・・・


-The end-





みぃさんありがとでした~
そして、長いメイキングを見てくれた皆様
お疲れ様でした~~~




にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


海ちゃん3歳おめでと~
2006/11/27 12:37 [Mon]
category:お披露目
本日のご紹介は
ぴあの&みるくさん家の「海ちゃん」でつ
11月26日が3歳のお誕生日でした
ご紹介が一日遅れてしまいましたが
海ちゃんお誕生日おめでとうでつ


今回ぴあの&みるくさんから頂いたお写真はコチラ
1127_01.jpg
他にも何枚か頂きましたが
ボンはこの2枚をチョイス
ぴあの&みるくさんからのご要望は
セレブな海ちゃま
という事でしたので
セレブシックブラック&パープル
という感じに仕上げてみました



いかがどす?
1127_02.jpg
海ちゃん、いつまでもキュートでいて下さいでつ


ぴあの&みるくさんありがとうございました






にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>





ポンキッ!
2006/11/26 21:24 [Sun]
category:つぶやき
日曜粉酢麩礼劇場
1126_01.jpg









にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ボン絵巻番外編
2006/11/25 12:33 [Sat]
category:つぶやき
悪魔に捕獲された天使geniusぴぃの
『俺も出せコラ』



いつも『お気楽ボン絵巻』をお楽しみいただいている皆様
はじめまして
ボンのペット兼突っ込み役のgeniusぴぃです。

最近、一部の方から
『手抜きだ』というご指摘をいただきました。
確かにそのとおりではありますが
ボンの活動時間は
『仕事と家事の合間の限られた時間しかない』
という事をまずはご理解頂きたいのです。

そしてやはり、お代をいただいているわけですから
オーダーの絵に優先的に力を注いでしまうことも
ご理解をいただきたいのです。
それについてはプロとして当然の事だと
ボンも認識しております。
そちらの『手抜き』は一切ございません
(私の方でもきちんと監視しておりますので、ご安心を)

日記の絵はあくまでその間の息抜きのお絵描きなんだ
という『広い心』でお楽しみ下さい。

堅苦しくて申し訳ございませんでした
ただ…ボンを一番近くで見ている者として
言われのないご指摘にはきちんとお答えしなければ
ボンの制止を振り切って拙文をUPしました。
ボンのネタ切れの穴埋めという事では
決してございません…ということにしておいて下さい


今後とも、ボンとその絵を応援してやって下さい。
よろしくお願い致します



061125_1147~01.jpg

なお、今後は『ちょっとこれは…』という
書き込みにつきましては
何の前触れもなく私が削除しますので
あまりシャレになってない
『どぎついだけのコメント』はやめてね

ヨーキーざます♪
2006/11/24 19:48 [Fri]
category:つぶやき
本日のご紹介は
まろんさんちの「そらた君」でつ





では、早速頂いたお写真をどじょ
1124_01.jpg
可愛いボクでつね~




こちらが出来上がりでつ
1124_02.jpg
このバンダナはまろんさんの手作りだそうでつ
背景のイチゴは、そらた君の好物なんでつって



まろんさんありがとうございました~


笑ってごまかせ
2006/11/23 23:59 [Thu]
category:つぶやき
ひやひやだぜ・・・
1123_01.jpg






にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>

素敵な休日
2006/11/22 22:45 [Wed]
category:つぶやき
明日はスペシャルなお休みでつ
1122_01.jpg









にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

四角でGOGO!
2006/11/21 12:23 [Tue]
category:つぶやき
4人?の子持ちの父ちゃんに
トラックバック~~!


最近、EGGYさんは「丸・三角・四角」のイラストに
ハマっているらしいでつ

それで~
ボンは四角だけでなんか描いてみよ~と
思い立ったでつ

犬と鳥はEGGYさんが描いているので
なんとなくネットで
描きやすそうな顔を検索していたら・・・



出てきたこの有名人
1121_02.jpg


どぉ?イケてるでつかね

結構、チマチマ作業で疲れたでつ








にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>
ダックスちゃん
2006/11/20 11:09 [Mon]
category:つぶやき
本日のご紹介は
ダックスの「マロン&コロンちゃん」でつ


まずは頂いたお写真をどじょ
1120_03.jpg
仲良く並んでま~つ


もぉ一枚、ドンッ
1120_02.jpg
お揃いの洋服でつね~
ボン、この2枚のいいとこ取りさせて頂きました



出来上がりはコチラ
1120_01.jpg
いかがでつか~



マロン&コロンママさんありがとうございました

愚礼斗
2006/11/19 17:42 [Sun]
category:つぶやき
日曜粉酢麩礼劇場
1119_01.jpg

意味はないでつ・・・







にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
のんびり~の一日
2006/11/18 20:57 [Sat]
category:つぶやき
たくさん、たくさん、たくさん
ぐぅぐぅぐぅ・・・
すやすやすや・・・

たくさん寝ると
いっぱい元気が出るんだよ
いっぱい元気が出たら
次はお腹が
ぐぅぐぅぐぅ

1118_01.jpg








にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
いきなし寒っっ!
2006/11/17 10:36 [Fri]
category:つぶやき
皆さん、寒いので風邪とか
ひかないように用心してくださいでつ

1117_01.jpg







にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>

今日のお昼は・・・
2006/11/16 12:39 [Thu]
category:デビボン
ボンは毎日、お弁当持参で出勤ちゃん
今朝もゴソゴソ冷蔵庫&冷凍庫を検索・・・

・・・しまった
大好きなふりかけを買い忘れていた
(TωT)う~、どないしよか~
ちょっぴり考えてから
のり弁にしようと、缶からのりをモソモソと出す
そして・・・

(▼ω▼)けへへっ
普通にのりを使ってもつまんないから
(いや、普通でいいだろ...)
今日のネタにも使えるものを・・・
くふふふふふっ

チョキチョキチョキチョキ












完成これが悪弁だっっ!
1116_01.jpg
ふぉっふぉっふぉっ

早朝からバカ全開






にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>

萌え~~なパピちゃん
2006/11/15 20:12 [Wed]
category:お披露目
本日のご紹介は
メルメルさんちプリチィガールメルティちゃんでつ



では早速、お写真をどじょ
1115_02.jpg
ま~なんて素敵なぽーずぃんぐ


しっかりカメラ目線でつね~
今回お洋服のお写真は2枚頂きましたが
ボンの好みでイチゴちゃんの方にしましたよ~




それがコチラでつ
1115_04.jpg
うふふっ





そして、もう一枚
1115_01.jpg
萌え~~~な笑顔でつ





秋葉系ワンコはたまりまへんな~~
そんなキミに、トドメの一発
1115_03.jpg
どないや~~!え~コラァ~~!!


そして本日はメルティちゃんのお誕生日でつ
メルティちゃんおめでとう~



メルメルさんありがとございました!








にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
そぉ言えば・・・
2006/11/14 10:56 [Tue]
category:つぶやき
来年の干支は
イノシシでつな
皆さんはもぉ用意なんぞしていまつか?
ボン、今年もメールで済ます所存でおりまつ
でも・・・
ボンの年賀状欲しい人、いるんでつかねぇ(TωT)
1114_01.jpg







にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<お帰りの際には是非、ポチを!>

なにまん派?
2006/11/13 20:31 [Mon]
category:つぶやき
ボンは「肉まん」でつ
1113_01.jpg









にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

パーマン5号
2006/11/12 20:47 [Sun]
category:つぶやき
日曜粉酢麩礼劇場
1112_01.jpg
懐かすぃ~~







にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
コタツ君の季節がやってきた
2006/11/11 09:52 [Sat]
category:つぶやき
皆さん、おひさでつ
てんてんでつ
だいぶ朝晩冷え込んで参りましたが
お風邪などひいてませぬか?

てんてんはだいじょびでつ

くれぐれも
「コタツの中ではこかない様に」
とても危険な行為でつ・・・
1111_01.jpg








にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>








本日休業
2006/11/10 20:09 [Fri]
category:つぶやき
・・・でつ
1110_01.jpg










にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>


華麗なるパピヨン
2006/11/09 10:32 [Thu]
category:お披露目
本日のワンコご紹介は
makipiさんちの姫
「寿羅(じゅら)ちゃん」でつ


実はボン、寿羅ちゃんに一度お会いしてるのでつ
そぉでつ
はずめてOYABAKA会に参加したあの日でつ
8月5日にアイトールカフェでmakipiさん&寿羅ちゃんと
偶然にお会いしたのでつよ~(*^ ^*)
あの時に見たゴージャスなパールリード素敵でした~


皆さんも見たいでしょ?


コチラをご覧下さい
1109_01.jpg
コサージュも付いてるでつよ~



そんなゴージャス寿羅ちゃんでつ
1109_02.jpg
う~~ん、セレブでつっ




お次の寿羅ちゃんでつ
1109_03.jpg
うひょひょ~笑ってて可愛いでつね~




ワンコボン画初登場のパピヨンでつね
1109_04.jpg
背景を和風に仕上げてみたでつよ





今回makipiさんからもう一点
クリスマスバージョンの寿羅ちゃん
オーダーも頂きましたが
そちらは時期が来たらご紹介させて頂きまつね
(▼ω▼)出し惜しみだも~~ん



makipiさんありがとございました~



にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>










凍てつく帰り道
2006/11/08 11:50 [Wed]
category:つぶやき
昨日、帰宅途中の事でつ

コンビニに寄って店内をウロウロしてたら
なんだか旨そうなアイス
目が釘付けに・・・

はい、そぉでつ、買いますた

に着くまで待てないボン・・・
歩きながら食ったでつ

そして、後悔したでつ
11_08_01.jpg

寒いよ~~

良い子はお家に帰ってから食べようね








にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<頑張っているボンに愛のポチを!>
トイレは清潔に・・・
2006/11/07 11:59 [Tue]
category:つぶやき
ボン、普段は会社員でつ
会社にはボンともぉ一人、計2人しか
女性はいないのでつ
他の社員はみぃ~~んな
オヤジでつ

なので・・・
トイレ掃除は順番にしまつ
(オヤジ共もやれっつの...

でもって
そのオヤジーズの中に
トイレの使い方が汚いとっつぁんがいるでつ
そのオヤジが使用した後に
トイレに入るのはかなり勇気がいるでつ

つい二三日前も、運悪く入っちまったボン・・・
(◎ω◎;)うっ・・・
付いてるよっ!オヤジッ!!

お食事中の方、大変申し訳ございませぬ...
(もぉ読んじゃったから遅いでつね・・・

当然、掃除しましたでつ・・・
はい~

皆さん、トイレを出る時は
確認しましょう
1107_01.jpg
誰が掃除すると思ってんじゃ!ごるぁ


ちなみに・・・
ボンが絵描屋している事
会社の人は誰も知りまつぇん...
うけけけけっ




にほんブログ村 イラストブログへ
1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<トイレ掃除したボンに愛のポチを!>
パカポコ・パカポコ~
2006/11/06 19:50 [Mon]
category:お披露目
チョコチョコROOMのあきさん
ワン服で「極悪お馬組ブランド」を
立ち上げると、小耳に挟んだ

そもそも、ワンコ・・・
てゆうか、EGGYさんちのヒビ君を
「お馬」に仕立てた張本人、ボン...
この企画に参加しない手はない!!
・・・てぇ事で
無理矢理・飛入りでタイトルイラストを
捻じ込ませて頂きますた
しかも・・・
オーナーのあきさんには・・・
事後報告でつ

では、勝手に参加した
「極悪御馬組」でごじゃりまつ
1106_01.jpg


こんなん出ますた~~~


あきさ~ん 頑張って下さいでつ~







にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<命短し...ま、いいって事さ~>

むわは・むわは・むわは!
2006/11/05 19:01 [Sun]
category:つぶやき
日曜粉酢麩礼劇場
1105_01.jpg
ストレッチマンをご存知でつか?









にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<三連休の後は、ポチッとな!>
みんなでお絵描き~其の五~
2006/11/04 19:01 [Sat]
category:お絵描き
わんこ&にゃんこ編の最終回でつ



最後を締めくくるお方は
くりくり日記のくりぱぱで~つ



では早速ご覧下さい
1104_01.jpg
すんばらすぃ~~でつ~( ̄□ ̄;)
色付いちゃってまつ
オリジナリティがバリバリでつ
簡単に描いてまつが、それぞれ個性を出てまつ


くりぱぱ、タブレットで描いたでつか

ボン、脱毛...
じゃなくて...脱帽でつ!


という事で、くりぱぱにはコチラ
1104_02.jpg
くりぱぱ最高で賞


くりぱぱありがとでした~


みんなでお絵描きに投稿して頂いた皆様
ありがとうございました
次回も奮ってお送りくださいでつ
(お題はいつになるか分かりませんが・・・...)



では恒例の、ボン画でつ
kuri_dai.jpg

題して「一日早いけど...」
明日、くり家の姫「くり姉・2歳」のお誕生日でつ
くり姉~おめでとう

後ほど原画お送りしま~つ






そろそろ締めようかな・・・

~デビボン画像プレゼント~お申し込みは コチラ 
「デビボンほすぃ~」の係まで
ご希望の色「ピンクorイエローorブルー」を
お忘れなく~~







にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<寒い日はお鍋&熱いポチ>
シーズーちゃん
2006/11/03 19:57 [Fri]
category:お披露目
本日のご紹介は
chakoさんち
「ナナちゃん」シーズーでつ


頂いたお写真をご覧下さい
1103_01.jpg
まぁ~なんて可愛いんでしょ!!


シーズーもいろんな毛色のお子がいるのでつね~



そしてコチラが出来上がりでつ
1103_03.jpg
しょんなに見つめないで~
照れるでつ~



自分、照れてる場合じゃないでつ(爆)
お次のお写真いくでつ
1103_02.jpg
どうでつ?この可愛らしいぽーずぃんぐ
これは描かずにはいられまつぇんぜ!



でもって完成
1103_04.jpg
(ёωё)うふふっ



chakoさんありがとうございました!






まだやってまつ・・・
まだ間に合いまつ・・・

~デビボン画像プレゼント~お申し込みは コチラ 
「デビボンほすぃ~」の係まで
ご希望の色「ピンクorイエローorブルー」を
お忘れなく~~!







にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

お星様になった天使
2006/11/02 20:21 [Thu]
category:お披露目
今日のご紹介は
まこりん家の姫
お星様になった、チワワの「キキちゃん」でつ



ちっちゃくて可愛いでつ
1102_02.jpg




まこりんからオーダー頂いてから
超~~お待たせしちゃいましたが・・・
やっと出来上がりますた
コチラでつ、どぉじょご覧下さい




1102_01.jpg
いかがでつか?




ボン、お星様になった子を描く時に
いつも思う事、って言うか
心掛けている事がありまつ
家族にたくさん愛された子のイラストは
明るいイメージで描く
、のでつ
だって
お星様になった子は
お空でずっと、ずっと輝き続けているのでつから(*^ ^*)




実は、まこりん
みぃさんのお友達なのでつ♪
・・・というワケで~

いろんなエピソード等は、このあと何時間後に
UPされるOKシャバダバ★part2
ごゆるりとご覧下さいでつ


では、みぃさんよろすく~~





~デビボン画像プレゼント~お申し込みは コチラ 
「デビボンほすぃ~」の係まで
ご希望の色「ピンクorイエローorブルー」を
お忘れなく~~








にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>

ライオン?
2006/11/01 20:27 [Wed]
category:つぶやき
広いサバンナ
こんなゆるい顔したライオンがいても
おかしくないでつ
・・・いや、おかしいだろ・・・
1101.jpg










にほんブログ村 イラストブログへ

1ポチ・2ポチ(ёωё)お願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>
[続きを読んで見ちゃったりすりゅ?]

illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

