最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

すいすいライフ復活
2008/07/30 13:38 [Wed]
category:水泳
みなたま、こんにちは。ボンぴょんだぴょ~ん
(聞き流すなぉ・・・)
去年、ちょこーーーーっとだけしかあげていない記事なので
覚えてる方は多分いないと思いますが

ボンぴょんこっそり、梅雨明けあたりから復活してたんだな
水泳 

去年、秋頃に体調不良でね
お医者さんから泳ぎ禁止令が出てから、泣く泣くお休みしてたんだけどね
運動不足の方が体調悪くね
ってことで、週1回のゆるゆる泳ぎで復活だぴょ~~ん

でも半年のブランクって結構キツイわけよ・・・
体が硬い・硬いストレッチだけでもやっとかなアカンね
しかも・・・
コレ

08_0730_02.jpg
見事なまでに、締まりのない体
筋肉よ、どこへ・・・ひゅるるるるるる~~~
背肉がこれだから、お腹なんか犯罪だね(爆)

だからね、今年は去年みたく無茶な泳ぎはせずに
長~く、長~く続けられる様に泳ぎます
水泳大スチだから

08_0730_01.jpg
皆さんは、健康の為に何か運動していますか?


にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ
ドクロ お帰りの際に、ポチッとよろしく ドクロ






ミミボン04 いんふぉめ~しょん ミミボン04
ワイガヤin北海道帯広展のポスカくれくれ企画
まだまだ間に合いま~す!
応募期間は、ワイガヤ展終了の8月30日迄で~す

ボンちゃんへのメールはロジャー君をクリック



ワイガヤ展in北海道帯広~



BON86ブランド・自己満グッズはこちらから~



teamBONアイロンプリントご注文はこちら~



shopBONBON オリジナルTシャツ承ります 


電子書籍よみっちの特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本作品配信中で~つ
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg




すいすいライフ ~番外編~
2007/05/05 21:43 [Sat]
category:水泳
世間様がGWなので、ボンもたくさん泳ぎまちた
なんの繋がりもないと思われまつが・・・

今回は「すいすいライフ」としては
特別面白い出来事がなかったので・・・
ボンちゃんの背中写真で笑いをとろうかな、と ドクロ


いつだったか、みぃさんから「スクール水着姿が...」という
コメントを頂いたので、「実は競泳用でつねん」てとこを
いつか分かって頂こうかと・・・(ёωё)へへへ

皆さん、ボンのデッカイ背中見ておのろかないでね

0505_01.jpg


・・・ウケた? ミミボン02




にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
↑ポチッと100m

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





ボン@イラストア
order_bana.jpg


すいすいライフ
2007/04/25 22:09 [Wed]
category:水泳
ミミボン04 うどんとバッタは・・・の巻


前回は25m×15本で、遅刻マンになったバカボン
そろそろヤバいので暴走しないと心に決めてから
プールへGOGOしまちた

今回も朝も早よから、おっちゃん&おばちゃんが
ウヨウヨ・・・たくさんいらっさいました
いつも通りストレッチなんぞやって準備万端のボンちゃん
ミミボン04 :「さて、いきまつかね?」
ぴよこ :「今日はバタフライの練習したいんだけど・・・」

ぴぃ君、バタフライできたっけ?

「いや、初心者レベル」おいおいおいおいおい・・・

ボンちゃん、ちびりそうになりましたが
すぐさま気を取り直して、いつもの泳ぎが終わっって
ぴぃ君の余力があったらキックからレッスンする事に...

4回目の今回は無理する事もなくゆるゆるモードで
1回の休憩タイムを挟んで、25m×20本泳げました

ミミボン04 :「だいじょび?」(恐る恐る...)
ぴよこ :「全然オッケ

ミミボン03 :(ちっ...若いやんけ...)

ぴぃ君、元気なご様子なのでボンの怪しいコーチで
レッスン開始でつ

まずは、基本の姿勢でドルフィンキックから
昔、ボンがコーチに伝授されたバタフライの基本
”うどんとバッタは腰が大事”
・・・という名言(?)を思い出しながら
あれやこれやと、身振り手振りでやってみせるボン
0425_05.jpg


ぴよこ :「ふんふん、なるほどやってみる」

ミミボン04 :(頑張れ、ぴぃ君ドキドキドキ・・・

ドキドキドキドキド・・・・キ・・・?


えぇっ
ドルフィンキックで水面を縫うように行く予定が
何故かぴぃ君、キックをすればする程プールの底へ

0425_04.jpg


ヤバイ・・・ヤバ過ぎる程、面白い・・・

ミミボン04 :「ま、まぁ今日初めてだしね、だいじょびでつ」

一体、何がだいじょびなんだ?ボンよ・・・



すいすいライフ <其の4>に続く

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
↑ポチッと75m


にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>




ボン@イラストア
order_bana.jpg




すいすいライフ
2007/04/17 11:33 [Tue]
category:水泳
ミミボン04 体力消耗度 レベル8?の巻


初日にはしゃぎ過ぎ、会社を休んだバカボン ミミボン03
2回目はゆるゆると25mを10本泳いで帰宅したので
それほど疲れはなかったのでつ

「これくらいなら余裕のよっちゃんじゃ~ん

・・・また、おバカがウズウズ・・・

そして3回目、行って参りました
まずは軽くキックなんぞで身体をほぐしまつ
ぴぃ君もビート板でキック練習しちゃってまつ

ぴよこ ぴぃ:「そろそろいきますか?」
ミミボン02 ボン:「いきまつ」

てな感じで、25mコースへレッツラゴーゴゴー!

1本、2本、3本・・・・
10本泳いだところで、プールの10分間休憩タイムに入る

温水とは言え、身体は冷えるので休憩時間は
サウナで身体を暖めまつ

ミミボン02 ボン:「もぉあがりまつか?」
ぴよこ ぴぃ:「どっちでもいいが、まだ大丈夫だよ?

まだ大丈夫...まだ大丈夫...まだ大丈夫...(頭の中でコダマしていまつ)

ミミボン02 ボン:「じゃ、もぉちょっと泳いでいきまつ!」

1本、2本、3本・・・
ボンは10本泳ぐ気満々でいましたが
ぴぃ君から「やり過ぎ注意報発令」されたので
5本で終了致しました

そしていつもの通り、帰ってからは爆睡でつ

翌日・・・

起きましたよ、ええ、起きました
欠勤なんてしてませんよ、はい・・・

一時間、遅刻しただけでつ

今回、身をもって学んだ事は
己の体力を省みず、若いつもりで無茶するな
・・・でつ ドクロ

0417_01.jpg


すいすいライフ <其の3>に続く



にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと50m

すいすいライフ
2007/04/10 13:43 [Tue]
category:水泳
ミミボン04 実はボン家、先月から温水プールに通い始めたでつ

割と近所に、ほぼ一年中泳げるプールがあったのでつ
なんと420円
ボンビーボンちゃんにとっては天国の様な施設でつ

もともとボンは泳ぐの大好きで、昔は水泳スクールに
通っていたのでMy道具は一式持っていたのでつが
ぴぃ君のものが何一つないので、まずそれの調達からスタート!

つい先日、世界水泳なんぞで盛り上がっていたので
「スイムグッズなんてどこでもあるよ」と、思っていたボン
・・・甘かったでつよ、はい・・・
ドデカイ某百貨店に行ったら
「4月からの販売なのでございません」
・・・ ミミボン05 はぁ?マジでつかっっっ!!!
ガッデムッ!自分っ!!
「くそ~、世間は世界水泳に萌えてなかったのか・・・(T∀T)」
悲しい気持ちを引きずりながらも、何店舗か駈け回りよぉやく揃えました


当日
ぴぃ君は、翌日遠足に行くのが楽しみで
熟睡出来なかった子供の様に、けだるい朝を迎えたみたいでつ
(ёωё)ぷっ・・・

軽い朝食を済ませてから家を出ました
なかなか見つからなかった「度付きゴーグル」を
無事に購入して、いざっ!温水プールへっ!!

入口で、施設初心者さんを案内してくれる親切なおばちゃん出現
おばちゃん「では、ご案内しますね~」
ボ&ぴ「はぁ~い」

途中、道案内して欲しいおっちゃんに引っかかりながらも
無事にそれぞれのロッカーへ行き
着替え&シャワーを済ませ、プールサイドへ

ボン「まぁまぁ空いてるね、良かった~」
ぴぃ「うん」 (シャイなので、ちょっと無口に...) 

念入りに準備体操をして、さぁ~泳ぐぜっ!!

かなり久しぶりなのに、泳げるという興奮状態で
己の体力レベル以上にはしゃぎまくりのボン ミミボン02
ゆるゆると泳ぐぴぃ君 ぴよこ を気にしながらも、約一時間程
転がる様にエンジョイしてきまちた

運動するって気持ちいいでつ
なんて言いながら、帰宅した途端に
爆睡

・・・そして、翌日月曜日

起きられずに欠勤

何事も やり過ぎは、身体に悪いって事を
身をもって知った朝でちた・・・


0410_02.jpg



すいすいライフ<其の2>に続く
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ ←ポチッと25m(ёωё)





ボン@イラストア
order_bana.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ

ヘルメット 1ポチ2ポチ ヘルメットお願いしまつ♪
<いつも応援ありがとでつ!>





ペンギン Bon BonT-SHIRTS TRINITY ペンギン
チームTシャツデザイン承ります(1デザイン3,000~)

illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

