最新の記事

Comments

BON86


BONの雑貨屋さんはコチラから

team BON



可愛いあにまる隊員がいっぱい

Category

Archives

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

ありがとう
2010/01/28 12:58 [Thu]
category:つぶやき
10_0128.jpg
あと3点ありま~す こんにちわんこ


arigato_20100118151905.jpg



おかえり
2010/01/27 20:48 [Wed]
category:つぶやき
ART-meter で、販売していた作品が販売期間を過ぎたので
手元にかえってきた

作品達よ、ご苦労ちゃんでした

1点はご購入頂いたので
今頃はどこかの壁に飾られているかもしれまてん かおまる

半年経っているのにキレイなままかえってきて
チョットびっくりでございやした
保管なんやら、いい管理なのでしょう

10_0127.jpg
どなたか欲しい方がいらっされば、差し上げますよ~
















ポスカード販売中~














メイキング
2010/01/20 12:22 [Wed]
category:つぶやき
タイトル負けしてると思うが。。。
まぁ、その辺はスルーということで


作品展に向けてカキカキしたり、細かい手作業をチマチマしたりの
日々を楽しく送っているボンでありますが

いつもボンエリアに置いてある携帯 ラブコール を、ふと手に取り
ディスプレイをパチリンコ しながらカキカキしてみました

以前、携帯ムービーでメイキングを挑戦したのだけど
左手で携帯構えて、右手でペンを動かすのはかんなり無理だったし
画面もブレブレで散々な結果に終わったのにね

今度は、チマイ携帯写真で性懲りもなくトライしてみた かおまる
画質悪くてすまんね(爆)


さとと-花ピンク どーべるまんたろう(ドーベルマン)の出来るまで さとと-花ピンク

001.jpg
おおまかに、サクサクっと描いた下書きっすな
ダイレクトに画面を見ながら、ペンを動かしていきま~す
このドーベルマンは、バストアップで仕上げる予定



002.jpg
ボンはわんこを描く時、何故か鼻から描き始めます
その次に、毎回一番気を使う 瞳を描くのでありまぅす



003.jpg
今回は、このドーベルマンの背景にあるものをセットするので
その、あるもののカラーに合わせて瞳の色を赤っぽくしましたよん



004.jpg
お目目が出来たら、お顔の輪郭をグルグルっとベタで塗っていきます
真っ黒や~何犬かわかんねぃ~(爆)



005.jpg
印象的なお目目にする為に、何度も何度も色を作ったり・変えたりしながら
目の周りを仕上げていくのです
このあたりも、何度描いても緊張しちゃうんだよね。。。
ここで納得いかなかったりすると、全部消してしまったりもアリ がっくり



006.jpg
目の周りをチマチマといじりながら、まんたろうにマロを乗せていきます
まずはマロの位置決めで、明るめの色をぬりぬり。。。
(画面のバックの色が青いのは、目のチカチカ防止とちゃんと色が塗れているかの
確認の為にそのつど変えて描いています)



007.jpg
お顔全体のバランスや、お目目との間隔を見ながら
色に厚みを持たせるように彩色
まんたろうは短毛なので細かい毛を描かないで、質感を出す努力をしていきます



008.jpg
まんたろうのお顔をぬりぬり。。。
黒&オレンジ系のかっちょいい毛色にしてみましたんっ



009.jpg
お口周り・鼻先の凹凸感を色の濃淡を乗せながらズイズイ描いていきます
ここまで描ければ、お顔はほぼ終わったも同然



010.jpg
鼻の下やお口を仕上げます
わんこのお口周りの黒いところって可愛くって大スチなんっす



011.jpg
あとはお耳をサラサラっと描いて、お顔の完成で~す
お疲れ様、自分(爆)


このあと、まんたろうの体を描きまして
いろいろな装飾やらなんやらカキカキ・チマチマ・・・・
出来上がりはまた後日の、お楽しみ~ かおまる




くま 新規イラストオーダーは、現在お休み中です くま

お問合せは、ブログ内メールフォームよりお気軽にどぉぞ ミミボン01









ポスカード販売中~














電子書籍よみっち特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg







  Comment(5)
楽しかったぜ
2010/01/14 12:30 [Thu]
category:つぶやき
少し日付をさかのぼり。。。

昨年末から楽しみにしていたその日は、1月2日
名古屋ボンレサー お台場に来襲

10_0114_01.jpg
左から みぎ shihoちゃん さとと-花ブルー (バカボン) さとと-花ブルー junちゃんとうーちゃん で~す


ボンサイト開設初期の頃に、junちゃんがうーちゃんのイラストオーダーをくれたのが
きっかけでお友達のshihoちゃんもさくらちゃんのオーダーをくれたりで
これまでメールのやり取りやお互いのブログで交流を続けています

初めて描いたうーちゃん 矢印
91_ooron.jpg


さくらちゃん 矢印
90_sakura.jpg


二人から突然「お正月にボンちゃんに会いに行くよっ」とメールがあったのが
12月に入ってからで、泊まるところとか大丈夫なんかな?と心配したけど
このコンビに「怖いものなんてない」と、密かに思ったボンであります(爆)

1月1日の夜、shihoちゃんの愛車で名古屋を出て途中休憩しながら
お台場にご到着~ 
何度かボンレサー会合の場所としてお台場で遊んでいるボンですが
例のごとく「あれ?こっちだったか~な~?」ミミボン02 泣く
エセ東京人ボンの怪しい案内により、今回も市中引き回しかっ!
と思ったけど、shihoちゃん&junちゃんの方がお台場を良くご存知だったいうオチで(爆)


「やっと会えたね~」と、言いつつも
初めて会った気が全くせず、「いょっ!久しぶりだねぃ~」
みたいなノリで終始盛り上がってまちた jumee☆DaNcE1jumee☆SaturdayNightFeverL

10_0114_02.jpg
ボンに抱っこされてる、クールなうーちゃん



10_0114_03.jpg
いいんだよ、クールでも...うーちゃんがそこにいてくれれば...ボンはしわわせ


junちゃんが行ってみたかったという TARLUM で食事をする前に
海浜公園で暫し、愛しの ピンクハート うー様と戯れタイム


10_0114_04.jpg
うーちゃん、実物も「足ながっ!」(爆)
でも、ち~~っちゃくて、超~軽量でね  かおまる カワユス


10_0114_05.jpg
デッキや砂浜をクンクン探索に勤しむ、うー様のストーカーが一人・・・


どんなにうー様に冷たくされてもいいんです
超ご機嫌なバカボン

10_0114_06.jpg


食事の後は、新春セールで賑わう ヴィーナスフォート でショッピングしたり
カフェのテラスでお茶しながらガールズトーク(寒いっちゅうねん...)
実年齢より若いといってくれて、ありがとう(爆)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんだよね
もっといっぱいお話したり遊びたかったね~
短い時間だったけど、junちゃん・shihoちゃんにい~~っぱいパワー貰いました

またこの続き、しようね ミミボン04 今度は名古屋で(いつ行けるかわからんけど(爆))


10_0114_07.jpg











ポスカード販売中~














電子書籍よみっち特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg


  Comment(6)
あれこれ
2010/01/12 20:59 [Tue]
category:つぶやき
年賀状の話からUPしてないな。。。

でも、大丈夫
地下活動はチキチキ。。。と、し続けているだよ 忍者

今日は久々なんでね
今年の出し物をね、チョットだけ見せちゃうよ~

春にお披露目しようとしてる、「あるもの」をね
おうちで一生懸命、内職してるんだぜ


10_0112_01.jpg
コイツとか。。。2010年版だぜ
(大して変わりばえしない、とか言わないように...)




ま、他にもあるんだけどね

10_0112_02.jpg
これ、なんだろね?ぷっ。。。






10_0112_04.jpg
うわ~~、これはわかっちゃうよな~ 泣く






10_0112_03.jpg
ん~、いいね~このアップ(爆)






10_0112_05.jpg
コイツも何気にわかるべっ?




こんな感じで(どんな感じだか、わかりゃしねぃ...)
まだまだこれから増殖していく予定なんっす


最後に、とっておき出しちゃうよ




10_0112_06.jpg
ひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーっアップロードファイル 出血大サービスーーっ



つづく。。。(爆)







ポスカード販売中~














電子書籍よみっち特設ページで
Bonles_hamケータイ絵本新作 「うさぎのうた」 配信中です
(3キャリア対応公式モバイルサイト)
qr_yomichi.jpg

  Comment(9)

illustrator

Bonles_ham

Author:Bonles_ham
Walk up! Walk up!

わんこ画


わんこ作品集はコチラから

本家ボンレスハム工房

http://1st.geocities.jp/urahamu_104


リンクバナー

POST CARD CONTEST

主催 RoughStone 

Thank you♪

** Links **

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search

RSS

